トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

しょうゆ

九州,沖縄地方の醤油って,こっちのと違って,濃厚で甘いんですよね.私は結構好きなので,欲しいなと思っていたら,職場の先輩(というか,ほとんど上司)が九州出張の際,わざわざ買ってきてくれました!さっそく,この醤油で船長にもらったカツオを食べておりますが,いやー旨い!

でも,この醤油,口に合わないという人も多そうです.GWに与那国行ったときは,私以外の全員がキッコーマンを選択していました(爆).

画像

2006年7月30日 (日)

本日は時化でした

今日は波崎からカツオ船で出撃しましたが,沖に出てしばらくしたら,予報に反して,海上は時化!結局,ほとんど釣りになりませんでした(涙).帰港するのも,大変でしたよ.

画像

NEWカー

昨日,新しい車が納車になった!ヤッホー!(でも,5年ローンだよ・・・)

前に乗っていたパジェロイオ,結構,気に入ってたんだけど,昨年,エンジンが2回壊れるなど,色々と不具合が多く,車検の見積もりも高かったので,思い切って買い換えてみた.ホントは,中古で安くあげたかったんだけど,欲しいMT車が全然ないので,結局,新車になりました.今時の車って,色んな装備が付いてて,すごいですねー!さっそく,BGのステッカーも貼ってみました.ディーラーの方に無理にお願いして,やってもらったので,キレイに仕上がりましたよ!

画像

2006年7月29日 (土)

初チイラ!?

26日にBGのシミズさんらと稲荷丸で出撃!よーし,初シイラ釣っちゃるぞー!っと思っていたら,一応,釣れましたよ.すっごく小さいのが♂♀セットで(笑).次こそは,まっとうなサイズを釣らねば・・・

画像

とりあえず,ここ半月ほどの釣果を

画像

波崎沖で釣ったカツオくん(2006/07/17)

画像

日立沖で釣ったカツオちゃん(2006/07/22)

テスト

他の組合員にせかされて,ブログとやらを作ってはみたものの,どうやって使うの?って感じですね.

トップページ | 2006年8月 »