« 木○のプリン | トップページ | 食あたり? »

2006年8月27日 (日)

06/08/27波崎沖釣行レポート

 疲れました・・・.欲張って,午前午後通しでやってきましたが,やっぱキツイ!今日は,海老原さん,安田さんらも来ており,色々とお世話になりました.どうもでした!!あっ,それと釣丸さんの取材が来られてました.

 魚の方ですが,前情報通り,ペンペンチイラはものすごい数いました!!胴の間などで,小さめのプラグを使っている方は面白いようにヒットさせていましたね.私は,ちょい大きめのポッパーを中心に使っていたためか,大してヒットしませんでした.それでも,最終的には,20cm以上ある尺2/3penでさえ,ペンペンの餌食になってしまいましたが(苦笑).Mクラスのシイラは,トモで1本上がっただけだと思います.ミヨシの方でも,一度だけデカシイラのチャンスがあったんですが,ヒットさせた方が,惜しくもラインブレイクしてました(ドラグ,きつかったみたい).そのとき,私のルアーは遙か遠くでポップしてる最中でした(涙).

 午前の部後半では,カツオ・メジ狙いで,鳥山,ナブラを叩いて回りましたが,ほとんどの場合は,チイラとサバばっかりでした.残念!

 午後は,最初のうち,午前同様,好調だったんですが,日が傾き始めたとたん,チイラの気配がなくなってしまいました.結局,そのまま終了となりました.グランブルーはどこ行ったー!?って感じでした(苦笑).夕方,秋の風が吹いてたのがよくなかったのだろうか?

 チイラも楽しかったけど,もう少し大きいやつが釣りたいものですね.それと,今日は写真取り忘れたので,画像なしでーす.

« 木○のプリン | トップページ | 食あたり? »

コメント

写真がないのは,大きいのが釣れなかったからなのです!
でも,結構,楽しめましたよ!昨日も夕方の風はすっかり秋の気配でしたが,海の中はまだまだ真夏でしょう!これからも,期待して釣り行きますよ!

写真が撮れないほど釣れていたようですね♪
それはそれでまた楽しい。
もう、秋ですがまだ終わりではないですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木○のプリン | トップページ | 食あたり? »