« しょうゆ | トップページ | お盆の帰省 »

2006年8月 6日 (日)

シイラ,Mオーバー,ゲット!!

本日は八千代漁協の例会(実際は,半分くらい組合員以外だが,楽しいのでOK!)と称して,波崎港征海丸でシイラ・カツオ狙いに出撃していました.ボートキャスティングは経験がないので,結構,苦手意識があるのですが,なんとかMオーバーのシイラを♂,♀両方ゲットすることができました!!いやー,うれしい!!

最初に釣ったのは,♂の方で,これは漂流物(流木だったかな?)狙いでヒットしてくれたやつ.相内漁労長&木藤さんのポッパーの横にツナペン140を放り,水面下で小刻みに動かしてやったら,すぐ喰いました.最初に喰ったやつ(たぶん♀)は,フッキングがうまく行かず,バレたようでしたが,その直後に,♂がルアーをひったくって行きました.前回,チイラ2尾は釣ったものの,まともなサイズは初めてだったので,ドキドキでしたが,スノッチ船長にギャフ入れしてもらい,無事にゲットいたしました.漁労長に計測してもらったところ,全長111cmでした.

♀の方は,移動中に目の前をシイラが泳いでいったので,そいつら目がけてトモの方へツナペンを放ったらヒットしました.この魚には,思いっきり船尾の方へ走られたりして,実は最初の♂より取り込みに手こずりました.サイズは最初の♂と同じくらいと思います.

後半は,トモや胴の間でやってましたが,90cmくらいのペンペン1尾に,チイラ3尾くらいを追加して終了となりました.いやー,楽しかった!!

そうそう,ACOさん,海老原さん,写真ありがとうございました!!

画像

« しょうゆ | トップページ | お盆の帰省 »

コメント

お~~~~い!!!更新は????
寂しいォ~~?
順番だと次は山葵画像かな?そのあとお魚ね!

うん♪あ~縮小してないのよ~~~~元のサイズがあれなのだ♪
御免使えない奴で・・(汗)
縦持ちあるけど、ACO的にいまいちなので内密に流します。
あとは、阿部さんにお任せ♪
でも今回は健気な阿部さんを1日見ていて、本当感激・感動したよ。
んじゃ送るケン、少し待っててケロ。

あれっ??
そういえば、あべさんシイラの縦持ちの画像も撮ってなかったっけ?

ACOさんですか?日曜はお疲れさまでした!それと写真ありがとうございました.写真ですが,縮小する前のオリジナルをメールの添付ファイルとかでいただけると,すごく嬉しいです.どうでしょう?

朝ちょ~~ロングコメント書いたら消えた(涙)!
あと数枚画像ですば~~い♪

楽しかったね、また行こうね☆

漁労長,ありがとうございます!まだ,船上でオーバーヘッドキャストは怖いのですが,更なるサイズアップできると,うれしいですね!!次回は,シンキングペンシル以外も試してみたいと思います.

やりましたね!111センチ♂真横だったので一部始終見逃しませんでした。
前日の特訓の成果が発揮させましたね!
更にサイズアップを目指して頑張りましょう!

そうそう,普通の人の場合,ペンペンとチイラは同義語だと思うけど,私の頭の中では,「ペンペン > チイラ」となっています.ペンペンのイメージは80~90cm台のシイラかな?今日,釣れたチイラは50~70cmくらいでした(苦笑).

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しょうゆ | トップページ | お盆の帰省 »