« 例会でのサメ狙い | トップページ | 部長就任祝い(ウソ)! »

2006年8月20日 (日)

水色よし!,水温よし!,でも漂流物なし(涙)!!

 本日は,日立丸でシイラ狙いで出撃してきました.FSの古屋さん,古賀さんも来ておられましたよ!先日,150cmが釣れており,今回は台風明けでもあるので,結構,期待していました.もちろん,昨夜のザ・フィッシングも見てきましたよ!

 しかし,いくら探しても,沖の潮目に漂流物がほとんどなく,たまに,ペットボトルや発砲スチロールを見つける程度.結局,10時まで探して,まともな物件は一つもなし!あまり漂流物の多い海域ではないと思っていましたが,まさかここまで見つからないとは!!ちょうど,小雨がバラついていたこともあり,一時,ミヨシ番が一人も居なくなってしまい,船長から「灘に戻って,ジギングやろう」のお言葉.水色,水温とも,よかっただけに,残念ですね.

 ただ,沖で漂流物探しをしている間,船長の指示で常連が方々が,トモでカジキ狙いのトローリングをやっていたのですが,なんと,2回もヒットしました!!残念ながら,1回目はフックアウト,2回目はラインブレイクでしたが,2度ともカジキの豪快なジャンプを見ることができました.凄かったですよー!人間くらい(もっと大きい?)の魚が水面から飛び出して暴れるんですから!!今日一番の収穫は,このカジキのジャンプですね!!(写真は撮り逃しました.すいません)

 灘に戻ってのジギングは想定外だったので,ちょうどよいジグがなく苦戦.というか,周りもほとんど釣れてなかったけど.結局,私はアタリ2回のみで終了.古賀さんは,最後にメジを1本釣り上げたとのことでした.

 また,どこかでリベンジしなきゃ!!

« 例会でのサメ狙い | トップページ | 部長就任祝い(ウソ)! »

コメント

うっちーさん,ACOさん,どうもです.アジSP入荷したら,買いに行きますかね?ワカダ用に(苦笑).

水色よし!,水温よし!,天気もビーカン!、ナギナギ~~
テンションHI!HI!イイェ~~イ ↑

でも漂流物なし!!・・・・あれ??・・・(涙) ってよくあるよ★
めげずに、次いこ~♪
だから、楽しいんだよ♪
ワカダでも釣っておいで★ほ~っとするよ。

本日は日立出撃お疲れ様でした!こっちも雨に打たれながらの釣りでしたが、なんとか乗り切りました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 例会でのサメ狙い | トップページ | 部長就任祝い(ウソ)! »