« 06/09/03波崎沖釣行 | トップページ | かなりダメでした・・・ »

2006年9月11日 (月)

西南西の風つよし!!

 本日は,八千代組例会の一環として,サットウを狙いに駿河湾まで出撃してきました.サットウは以前から一度釣ってみたいと思っていたターゲットです.近海で手軽に釣れる10~20kgの魚って,なかなかいないですし,駿河湾へ行くのも初めてなので,すごく楽しみにしていました.

 朝8時に漁労長宅に集合し,出発!天気自体は,ピーカンでくそ暑いくらいのよいお天気?でしたが,なにやら風が・・・.一応,午後2時くらいに出船し,シイラを狙ってみるものの,風で湾内がかなり波だってしまい,かなり釣りにくい状況でした.漁労長,若,木藤さんらはペンペンを何本か釣っていましたが,あまりに海が悪いので,とりあえず一旦,港へ戻ることに(あまりに波をかぶるので,若と私のライジャケ膨張してしまいました).その後,夕方まで天候の回復を待ってみましたが,結局,風が止みそうもないということで,船長と相談の上,サットウは中止となりました.実に,残念無念でした!!

 でも,今回,お世話になった幸松丸さんは,船,船長ともよかったですよ.ぜひ,もう一度,挑戦しに行きたいものです!そうそう,海は悪かったけど,クジラ(ゴンドウ?)3頭も見ることができました.

画像

 上の写真は,出船前の一コマです.

画像

 EBI:「パッション~!!」, WAKA:「まだまだだねー」

« 06/09/03波崎沖釣行 | トップページ | かなりダメでした・・・ »

コメント

いや~暑い!!しかし、この2人・・・Japanese?じゃないような・・・?笑
とくに?オイラか??汗

 エリマキ直すのすっかり忘れてました(爆)!今日,ライジャケ買った釣具屋へ行ったら,ボンベの在庫がなく注文となりました.今週末には間に合わないかも?
 ACOさん,ありがとう!EBIちゃんとWAKAの素敵な画像もう一つありましたので,追加でアップしておきますね!

素敵な画像~!!サットぅ~残念だったけど、またの機会に。

あべさん、エリマキ治った??笑
雨・波の強い時は自動膨張やばいね!

ホエールウォッチング&海水浴?楽しかったですねー!
って,ホントにお疲れでした.私は疲れのせいか昨日から体調が優れません(マジで).キトー部長の試食会はよかったですねー!試食して美味しかった商品は,購入しないとなりませんねー.サットウ,また挑戦しましょう!!

本当にお疲れ様でした。
ホエールウォッチングと試食会楽しめましたでしょうか?
サットウはまたの機会に・・・
湾内でもダメなときはだめですね。

お疲れッした!
例会は・・・ホエールウォッチング?でしたよね??たしか?笑
エリマキトカゲ?
オイラのブログで公開中!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 06/09/03波崎沖釣行 | トップページ | かなりダメでした・・・ »