« かなりダメでした・・・ | トップページ | 最後の最後でライトスペック爆発! »

2006年9月23日 (土)

時化で早上がり

 台風の接近でかなり微妙な天候でしたが,波崎へ行ってきました.前日に,カツオ,キメジが釣れているとあって,皆さん,気合いは十分?なんですが,風がね・・・.ちょっと,ヤバイかな?という雰囲気でしたが,一応,出船いたしました.さすがは,波崎の船長,時化には強いです!1時間ちょっと?かかって,大根にたどりつき,ジギング(一応,カツオ狙いだったけど,波風強くて無理なのは一目瞭然)やってみるものの,さすがにまだバクバクとは行きません.晩秋になってイナダの大きな群れが入れば,入れ食いは必至なんですが・・・.

 私は,先日,入手したライトスペックで,BG店長に教わった動かし方を試みるも悪戦苦闘.なかなか思うように誘えません.巻きが合っていないのか?これでは竿頭など夢のまた夢です(涙)!一応,周りはポツポツとはアタっているのですが,私にはアタリすらなし.潮がすごく澄んでいるのに,ブルーピンクなんぞ使っているからダメなのかしら?と思い,Roのシルバーに変えたとたん,ヒット!と,思ったら,何故かバラシ.ジグ回収してみると,ツインパイクの針1本がアシスト切れて無くなっているんですけど.何で?不良品じゃないのかね.とりあえず,ツインパイクを新しいのに替えて,またシャクッテいると,やっとイナダが!その後,日が高くなった後は,魚が喰い渋ってしまい,波も高くなってきたため,9時半頃に早上がりとなりました.無念!!!

 上がってからは,番屋でうどんをご馳走になり,船長のためになるお話を1時間半ほど聞かせてもらって,帰途につきました.また,来週~!!

« かなりダメでした・・・ | トップページ | 最後の最後でライトスペック爆発! »

コメント

じゃ,そのうち例会でフグ釣りに行きますか?船宿がさばいてくれるので楽ちんです!冬なら,他にもカレイ,アイナメ,カワハギなど美味そうなのがいっぱいありますね.

阿部さんお疲れさまでした!
フグどわ~いスキ★
上手いよ~~~。
テッチリ・テッサ~♪から揚げも美味しいね♪
ACOもしけしけ~~~。
早く、海でたいよ~~ぅ。

 皆さま,どうもです!
 フグか~!そういや前回,友人もフグにリーダー切られてたのを思い出しました.フグ美味そうー!だけど,釣り上げてもさばいてくれる人がいないので,リリースかな?
 時化でライトスペックは厳しいですか?一応,カツオの予定だったんで,ランバラルとライトスペックしか持っていかなかったんですよねー.9月に入ってから時化続きなので,次は凪ぎだとうれしいな・・・.

サバフグの唐揚げ、美味いらしいよー!
時化の中、ライトスペックは・・・汗 思うように動かないのでは?
又、改めてナギの日にリベンジしましょう!

はい!それはフグですよ。先日の釣行のときも釣っている人いましたよ。
イナダされどイナダで奥が深いですよね~。

アシスト切れの正体は、サバフグです!
間違いないでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かなりダメでした・・・ | トップページ | 最後の最後でライトスペック爆発! »