« HG購入! | トップページ | イナダ(だけ)バクバク »

2006年10月22日 (日)

大洗沖のイナダ

 今日は,日立丸さんにお世話になってきました.昨日,予約を入れたのがギリギリだったため,ルアー船(37号)でなく,イナダ五目船(27号)の方に回されてしまい,タコベイト軍団に混じってのジギングとなりました.

 先に出た37号の行方は分かりませんが,私が乗った27号の方は,割と陸に近いエリアを,日立沖から南へとランガンしていきました(水深20-35mくらい).一応,ポツリポツリとイナダがヒットするものの,なんか今ひとつ.大洗沖まで来たところで,やっといい反応が!既に日は高くなっていたのですが,しばらくの間,入れ食いでした(すくなくとも私は).昼近くになると,喰い渋ってしまい,イナダ25本で終了でした.残念ながら,タコベイト軍団のトップが33本とのことなので,竿頭にはなれずじまいでした(涙).

 本日も,入れ食いになったときは,アイルTB110g(ブルーピンク)の浮遊パターンでした.今度,TB買い増ししておかなきゃ.ただし,朝のうちと,昼近くでは,このパターンが効かず,ショートジグの早めのワンピッチとかでポツポツ喰ってましたね.先週のジギング大会のときも,結局,TBの浮遊パターンに固執しすぎて玉砕でしたので,すこし柔軟に対応するよう心がけないとダメですねー.精進精進.

 ちなみに,タックルはほとんど零式ライトスペックでした.先日,購入したステラ5000HGがさっそく活躍しましたねー.やっぱHGで正解だったかも.

 

画像

« HG購入! | トップページ | イナダ(だけ)バクバク »

コメント

タコさんは,4-5本付いてたかも?
あちらは,喰い渋りの時間にもポツポツと釣れてたから,そこで差が付いちゃったんですよねー.

やっぱ?ではなく〔HG〕しかありません!笑 しかし・・・タコ軍団と勝負?さすがです!あっちは何本針? 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HG購入! | トップページ | イナダ(だけ)バクバク »