« 大洗沖のイナダ | トップページ | 撃沈でした~ »

2006年10月28日 (土)

イナダ(だけ)バクバク

 波崎で1日シャクッテきました.大時化の後だけあって,大根もものすごい濁りでした.朝のうち,濁りを意識して,派手なカラーのアイルTBを使っていたのですが,イナダでなく,なぜか35cmくらいのマアジを2本ゲット(笑).ジグでアジ釣れるんだー!とちょっと感動.でも,ちょっとイヤな予感がするなーと思ったら,案の定,浮遊系のパターンがあまりよくなく大苦戦.結局,濁りがキツイにもかかわらず,ショートジグのハイテンポでのジャークが効果的と判明(ご近所の方が発見し,教えてくれました.感謝).おかげで,午後は入れ食いになり,50Lクーラーがひさびさに満タンとなりました(イナダばっかりだけど).

 ちなみに,本日の午前中はなんと17kgもあるオオマサがあがり,私の後ろの方も4kgのマサを釣ったりと盛り上がりました.残念ながら私には掠りもしませんでした・・・.せめて,ワラサでも釣れてくれれば嬉しいんですが.

« 大洗沖のイナダ | トップページ | 撃沈でした~ »

コメント

やっぱ配るが一番ですか・・・(笑)。
個人的には刺身→余ったら醤油と酒に漬けて翌日お茶漬けってのが定番です。
5日はヒラマサご一緒ですね。
僕は明日鹿島のヒラメでそのまま千葉入りして5日外房行きます。
今度ヒラマサの刺身で一杯やりましょう!

ヒロさんですか!どうもです.
大漁のイナダくんは,職場で配りまくる!!これに限りますね.うちは大所帯なので,事務系の職員とかに声を掛ければ,一気に無くなります!!えっ,違う?
イナダ料理については,私はあまり凝ったことしないので,切り刻んでそのまま食べます(刺身).ただの刺身に飽きたときは,炙りにして食べるとか,しゃぶしゃぶ,漬けなどにして食べてますねー.全部,刺身の延長だけど(苦笑).まぁ,おかずというより,酒のつまみなので,これでも十分ですよ.

近所のヒロです。
いつも楽しく拝見しております。
質問ですが、釣ったイナダの処理はどうしていますか?
刺身、イナダ大根、潮汁、唐揚げ・・・・・・。
レパートリーがこんぐらいしかないのですが、お勧めはありますか?

スーパーアジ回収SPとはいうものの,本当にアジが釣れるとは思いませんでしたよ(笑).それにしても,先日の時化以降,波崎の調子は上向いていますねー.今日はワラサの新群れも入荷したらしいし!行きてー!!

アジも釣れるのですよ!
どうやらジグに喰ってきているというよりはフックに反応しているようです。
ここ最近の傾向としまして、アジが喰っている時は、ヒラマサが違うポイントにしろ釣れています。ただアジが日中に反応しているので濁りはきついと思うのですが・・・
条件的にアジが釣れるという事はいいことのようです!
ご苦労様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大洗沖のイナダ | トップページ | 撃沈でした~ »