« なんと初,秋マサゲットでした! | トップページ | HG購入! »

2006年10月17日 (火)

ジギング大会

 10/15に波崎ジギングフェスティバルが開催されました.私も友人と参加してきたのですが,色々な意味で厳しかった!台風の接近で,北東風が強く,海は時化模様.これ以上,時化たらもう出船は無理っていう雰囲気.結果的に,船酔い者続出のハードな大会となってしまいました.

画像


 水色に関しては,灘寄りはいつものごとく濁り潮でしたが,大根に着いてみると,なんかやたら澄んでるし!前日までの情報では,濁り潮と聞いていたのですが,北東風のせいで潮が入れ替わってしまったようです(夏の潮みたい).魚の喰いは予想以上に渋く,例のTBパターンも通用しません.結局,最後までパターンをつかめずに終了となってしまいました(泣).ちなみに,コンスタントに釣っている人を見ると,ジグはピンクのショートジグが多かったように感じました.シャクリはやや早めだったでしょうか?ボトム付近でイナダ,ショゴ,ヒラメ,中層でソーダカツオ,上層ではチイラが釣れてましたね.

 なんにしても,また修行に行ってこなくては!

« なんと初,秋マサゲットでした! | トップページ | HG購入! »