« サンラインカップ | トップページ | サンラインカップ報告 »

2006年11月19日 (日)

水色スーパークリアーで苦戦

 今日は,波崎に行ってきました.本当は昨日行きたかったんですが,用事があり出撃できませんでした.港に行ってみたら,なんと,北村秀行さんご夫妻も来ておられました.しかも,釣り座がお隣!ちょっと緊張しました(笑).

 前回の時化から時間が経ってるし,風向きもちょっと気になるなーと思っていたら,案の定,水色はスーパークリアー!シイラやカツオならともかく,ワラサ,イナダでこの澄み潮はヤバイでしょ!?朝のうち,周りでポツポツと釣れ始めたが,私はまだパターンがつかめず苦戦.その間に,北村さんは,イナダを3本立て続けにゲット!さすがでした.もっと,大きくジャークするかと思ったんですが,小刻みかつすごく丁寧なシャクリでした.私の方は,ジグをMMジグ80gイワシにチェンジして,速めのテンポでシャクるようになってから,やっとヒットが出だし,最終的にイナダ9本,ホウボウ1本でした.ホウボウ,朝一番でトモの方が釣り上げたのを見て,うらやましいー!と思っていたら,後半になって,自分にもヒットしました.今,食べてますが,やはり美味しいですねー!できるものなら,毎回,ホウボウとヒラメを外道で釣りたいものです(笑).

 これから明日,明後日にかけて,海が時化る模様です.時化後が楽しみですねー!勤労感謝の日あたり期待できるかも.もちろん,サンラインカップも楽しみです!

« サンラインカップ | トップページ | サンラインカップ報告 »

コメント

了解です!一緒にがんばりましょう!
澄み潮対策は考えておいた方がよさそうですよ.

参加できます。
船長に連絡は入れました。
よろしくです。

ヒラメもいいけど,最近,カレイ釣りがしたくて(笑).60cmくらいのマコガレイが釣りたい!アイナメも魅力的だよね.早くリレー船出ないかな?

サンラインカップ,微妙ですか?船長には,ヒロさんも来るみたいと伝えてあるので,ダメそうなら,船長に電話入れてあげた方がいいですよ.先日の例会に連れていった亀山氏も「家族サービスがあるので,行けるか分からん!」と言ってましたねー.みんな,一緒にシャクろうよー!

もしかしてヒラメ狙いだったら良かったんじゃないですか?
東京湾は全部駄目でした・・・・・。
サンラインカップは急遽身内の都合で参加出来るかぎりぎりまで判りません。
あぁ魚釣りたい・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンラインカップ | トップページ | サンラインカップ報告 »