« 水色スーパークリアーで苦戦 | トップページ | 何だかなぁ・・・ »

2006年11月26日 (日)

サンラインカップ報告

 波崎のサンラインカップに出場してきました!ここんところ,澄み潮で苦戦していたため,どうなることかと心配していましたが,新群れが入った上,潮も北風の影響なのか微妙に緑がかった水色となり,久々の大爆釣でした!今日は,ちょっと風があったけど,いい凪ぎで,天気も割とよく,その上,イナダ爆釣で参加者全員が楽しめたと思います.滅多にない最高の状況での大会だったのではないでしょうか?たぶん,今日が本当の勤労感謝の日なのかも(笑).船長をはじめスタッフの皆さん,ご苦労さまでした!

 さて,結果の方ですが,1,2位の方は,やはりワラサを1本ゲットされていましたね.3位には,なんとジギングフェスティバル優勝の西平さんが入賞しました.彼は,ワラサをヒットさせたものの,バラシてしまったらしく,大きめのイナダ3尾での入賞です!ちなみに,彼は,配給?されたサンラインのラインを使用しての入賞とあって,サンラインの年間サポートもゲットしていました.

画像


 私はイナダの数だけなら結構いい線行ってると思うのですが,あいにくと型を見ることができませんでした(涙).我々が乗った征海丸5号船に関しては,ミヨシ側の方々が何本かワラサをヒットさせていたのですが(西平さん,ヒロさんもバラシあり!),トモ側に陣取っていた私やFURUYAさん,古賀さん,ミウラ軍団は掠りもしませんでした(涙).トモ組も,ボトム中心でネチネチやっていたのですが,ヒットするのはイナダばかり.中層はもちろん,ボトムでもやっぱりイナダがヒットしてしまうのでした.ワラサ掛ける人達は,なにかが違うのでしょうね~.まだまだ,修行不足ということでした!

« 水色スーパークリアーで苦戦 | トップページ | 何だかなぁ・・・ »

コメント

スキッドですかー!マサムネなら使ったけどダメだったなぁ.
やっぱ動かし方が問題?ブルー系は,私もよく当たってましたね.

先日はお疲れ様でした。
ワラサがきたのはやっぱりボトム。
一つはなれた前回の優勝者がワラサをばらした後、こっちにも着底と同時にバイト。
チョッと驚き、反応遅れて合わせ。
リーダー半分上がったところでバラシでした・・・・・。
やっぱり掛かり浅かったのね・・・涙。
後半になって、ミヨシのゲストがワラサを上げた後、後ろで同じジグに替えた方もワラサヒット!その方が優勝でした。
たしかジグはブリッヂのスキッド130gブルーでした。
色はあんまり関係ないかなとか思っているのですが、はたから見ていると後半はブルー系がよくあたっているように思えました。
今回のイナダの腹の中は多彩でしたね。
メインは10~15センチの魚(かなり消化されていたけどキビナゴより体高あったので鰯かな?)小さいイカ、エビ何かが入っていました。
一杯釣れたから全て良しです。

あべさん昨日はお疲れ様でした。ワラサが釣れなかったのは、残念でしたが初心者ばかり連れて行ったミウラ軍団は、まずまず良かったかな?と思っています。初めての人は結構イナダのファイトでも楽しめたかも?しかしやっぱ年かね?体が痛いあべさんは若いから何とも無いでしょうね。
今週は一日と二日とヒラメ狙いで連荘の泳がせやってきますよ。
また今度宜しくお願いしますね。おやすみ!!

かね

ワラサを狙って獲る!今後の課題ですね!
策は今のところ何もないんですが・・・.

群れの中から大きいのを選んで釣る!??
難しいテーマではあると思うのですが頑張っていきましょう。
一流し目ファーストヒット&竿頭を目指して!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水色スーパークリアーで苦戦 | トップページ | 何だかなぁ・・・ »