« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月24日 (日)

おタチ

 今日は,外房の信照丸さんにタチウオ釣りに行ってきました.

タチウオはホントに始めたばっかりで,前に2回行って,2回とも惨敗

(3~4本)でした.結果から言うと,今日も6本と勝ちにはほど遠い釣果

でしたが(涙).ただ,なんていうか面白い!ですね.青物とはまた違った

面白さがあって,しかも食べて旨い!!のでちょいとハマリそうです(笑).

 今日は,X'masのお休みとあって,ほぼ満員でしたが,ルアー組は4人

だけと寂しい状況.でも,やっぱり釣る人達は釣るんですよねー.ミヨシに

立ってたお二人は,ルアーで私の倍くらいは釣っていました.私も,脇で

シャクリをマネしたりしてまいしたが,やはり及ばずでしたね.タチウオって

奥が深いですね.また,リベンジ行きたいなぁ.

2006年12月20日 (水)

発見!!

お勤めの方が一段落ついたので,週末に釣ったイナダの漬けを

肴に日本酒を飲んでました.イナダが無くなったので,冷蔵庫の

中をがさごそ・・・納豆が出てきました.まぁ,これでもいいや!と

納豆をつまみに酒を飲む・・・・

旨いかも!?納豆を食べながら,日本酒を飲むと,酒の甘みが

妙~に強く感じます!これは発見かも!?

と思ったけど,そういや,前にもこんなことやってたなぁ.

いや,でもマジで納豆と日本酒は結構合うような気がしますよ.

チャレンジャー募集中!

2006年12月19日 (火)

もう少し・・・

あいかわらず,組合が忙しいけど,できるだけ週1回程度は

釣り行ってます.が,しかし,釣果の方は,さっぱり・・・

先週末,波崎に行ったときは,午前船が好調だったにも

かかわらず,私が乗った午後船は一転して激シブ!!

たぶん,紫色のよどんだオーラでも出てるに違いない・・・



とりあえず,長引いてる交渉も,あとちょっとで妥結しそうな

雰囲気.一段落ついたら,休暇取って釣り行きたいなぁ・・・

でも,よく考えたら,おろそかにしてた本来業務の〆切が!!

仕事さぼって週末釣り行ってるからだという話もあるが,

まぁ,それは置いておいて(苦笑).まじで年賀状書く暇も

なさそうです.ぐはあっっ!!

2006年12月10日 (日)

何だかなぁ・・・

 先日の大会以来,ちょこまかと釣り行ってはいるものの,釣果の方はさっぱり.あちこち,澄み潮で困ったものです.海がダメならと,管理釣り場に行ってみても,やっぱり渋々・・・.日頃の行いが悪いのでしょうか?確かに,ここんところ,組合活動で勤務先の当局を困らせてるけど,それはお互い様だしねぇ.なんか,いいことないものでしょうか・・・.

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »