« 発見!! | トップページ | 明けましておめでとうございます!! »

2006年12月24日 (日)

おタチ

 今日は,外房の信照丸さんにタチウオ釣りに行ってきました.

タチウオはホントに始めたばっかりで,前に2回行って,2回とも惨敗

(3~4本)でした.結果から言うと,今日も6本と勝ちにはほど遠い釣果

でしたが(涙).ただ,なんていうか面白い!ですね.青物とはまた違った

面白さがあって,しかも食べて旨い!!のでちょいとハマリそうです(笑).

 今日は,X'masのお休みとあって,ほぼ満員でしたが,ルアー組は4人

だけと寂しい状況.でも,やっぱり釣る人達は釣るんですよねー.ミヨシに

立ってたお二人は,ルアーで私の倍くらいは釣っていました.私も,脇で

シャクリをマネしたりしてまいしたが,やはり及ばずでしたね.タチウオって

奥が深いですね.また,リベンジ行きたいなぁ.

« 発見!! | トップページ | 明けましておめでとうございます!! »

コメント

西伊豆もいいねー!
キャスティングで鰤!!日本のお正月はやっぱ鰤!?
私は北日本だから,シャケだったけど(笑).

オタチもいいなぁ~♪
しかし・・・今のオイラには『鰤』しか見えてない?笑
ってことで、新潟へゲリラ出撃!あえなく撃沈!涙
西伊豆・・・行っちゃおうかなぁ~・・・

どうも~♪
こっちの調子は相変わらずですねー.
まっ,指4本サイズが何本か混じったのでいいか!
イカは,さっぱりでした.群れがどっか行った感じ.
残念!ちょっと期待してたのに~.

そうそう.BGで,追加のおタチ用タックルを購入
してきましたよ.

あべさ~~ん???調子ど~お??
ACOは昨日波崎いったよ。
そうそう、ブログそろそろ先取りお正月にすればいいのに♪

タチウオのクリスマスプレゼントとは美味しそうー!
イカは??

東京湾もタチが復活らしいので、又楽しめますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 発見!! | トップページ | 明けましておめでとうございます!! »