« 遠征行きたいねー | トップページ | シャウト!カップ »

2007年1月12日 (金)

初釣り

 今日,お休みを取って,2007年の初釣りに行ってきました!一応,建前?としては,明日,職場で新年会のようなものがあるので,それに合わせて,食料を調達に行ってきたということになっております(笑).

 今年は,1月に入っても波崎大根でまだイナダが釣れてるし,タチウオも気になるし,カレイは日曜に行くし~と,昨夜8時近くまで,どこ行くか,ずーっと迷ってました(アホ~).結局,出撃したのは,昨年,不満が残った外房のタチウオ!再度,松部の信照丸さんにお世話になりました!

 結果的には大正解でした!今まで一桁しか釣れなかったタチウオを,今日は20本弱釣ることができました(甘い!と言われそうですが,始めたばっかりなので,ご勘弁を)!暗いうちはいまいちでしたが,明るくなってから,ジグを落とすたびに何かしらの反応が!!今まで,こんなに食いがいい日に当たったことはなかったですよ~!たぶん,ここのタチウオは土日はお休みなんでしょう!土日に来てもいい日に当たらないから(爆)!

画像


 もっとも,おかげで,釣れ筋のジグをかなり持っていかれましたが(苦笑).それと,タナが深いのがしんどかった!12月上旬は100m以内だったと思うんですが,今日は,水深130m!食いは確かに活発だったけど,深い!このままだと,もうすぐタラみたいに150mラインに到達しそう.マジで,150g以上のタチウオ用ジグが欲しいなーと思いましたよ.

« 遠征行きたいねー | トップページ | シャウト!カップ »

コメント

えんどぅさん,こんばんはー.
全部で3人しかいなかったので,竿頭という感じではなかったですよ.
ラバジの出番は,残念ながらありませんでした.水深130mなんで,80gとか90gでは歯が立ちません!ワイヤーは,接続部の強度に問題ありそうですね?

さすが 太刀に行っていたとは!
もしかして 竿頭でした?
PS 
太刀ラバー出番ありました??
こっちはフッコでプチンでした><
仕掛作り直して出直します!

ジグをかなりロストしたけど、釣れてうれしかったですよ!タチウオの炙りは職場でも大好評で、昨夜(今朝?)4時までかかって、全部、炙りにして皆に食べてもらいました!!おかげで、飲み過ぎて頭痛いんですよね(苦笑)。

カレイ・アイナメいいですよね!さっそく、明日、カレイ釣りに行ってくる予定です。アイナメは来週(波崎のSカップ)!

いつの間にやらしっかりタチをゲットしていたとは・・
しかも、年末の不完全燃焼を解消していたとは(笑)

カレイ・アイナメも良さそうだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠征行きたいねー | トップページ | シャウト!カップ »