« シャウト!カップ | トップページ | いいもの発見! »

2007年2月 4日 (日)

時化るんです

 昨日(土曜日)の午後、友人宅で赤ん坊に恐がられながら?歓談していたとき、突然、波崎の総長より「イナダの新群れ入ったよー!バクバクだから明日おいでよー!!」とテレフォンアタックがやってきた。もう節分だというのに、まだ大根でイナダが釣れているとは、今年はちょっと違うね!?西風が強いという予報が不安だったが、船長曰く「陸から吹く風だから大丈夫!」とのこと。しゃーない!リベンジに出撃だぁー!!


画像

 で、出撃してみたら、こんな状態。


 確かに朝のうちは、西風だったので、海も大して荒れておらず、いきなり船中で数本イナダがヒットしたりもしました。でも、すぐに風が北寄りに回りスゴイ強風!全員がロデオ状態!私は、危なくて立ってられないので、途中から座ったまましゃくってました。今年の恵方は、北北西らしいが、この強風、北北西から吹いてくるんですけど?全然、縁起よくないじゃん!!

 お魚さんですが、海が時化だしてからは全然反応無し。釣りにくいとはいえ、一応、ジグはボトムまで入っているんだから、少しは反応してくれてもよさそうな気もするんですが、さっぱり。大爆釣は、やっぱ時化明けか?近頃、日曜釣行のハズレ度がアップしてるような?

« シャウト!カップ | トップページ | いいもの発見! »

コメント

水曜部もいいねぇ!
でも、好調の水曜部を、時化に巻き込むのも
悪いので、やっぱ止めておこう!

時化の神 降臨?? 日曜が駄目なら・・水曜の部で待ってますよ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャウト!カップ | トップページ | いいもの発見! »