« つくばナンバー | トップページ | 奥利根も春間近 »

2007年3月 3日 (土)

春が来て、太刀は終了?

 今週末は凪ぎになるかと期待したけど、どうも海況が落ち着きません。昨日、東京湾口のタチウオが久々に?好調だったとの情報が入ったので、波穏やかな東京湾へ出撃してきました。そういや、大潮でしたね。

 今回は、FSの古屋氏お奨めの入舟さんに、はじめてお世話になりました。隅田川の上り、下りは、屋形船にでも乗ってるようで、ちょっと得した気分(笑)。そういえば、隅田川沿いの桜の一部ですが、すでに開花してました!!ビックリ。船長曰く、街灯の近くは、他より暖かいので、そこの桜は早く咲くのだとか。それにしても、今年の冬はどうなってるのやら。

 そうそう。FSの皆さまも本日の出撃だったため、観音沖にてお会いできました。

 観音沖に到着すると、満潮から潮が下げているところ。期待してシャクるがアタリなし。ぜ~んぜんナシ!見ると、周りの船もほとんど釣れてない様子。同船のエサ釣りの方々にも、たまにしかアタリないらしい。イワシらしき小魚の反応はものスゴイらしいが、タチウオはどうなってるのやら?結局、私は、昼の潮止まりまでアタリなしでした(泣)。この時点でボウズを覚悟しましたね。

 でも、釣りの神様も少しは情けがあるのか?午後の上げに入ってから、待望のヒット!美味しそうな大サバでした(爆)!とりあえず完封負けは脱したからいいか?サバでもいいから、もう少し何か釣れないかな~と、がんばってシャクっていたところ、フォール中にバイト!こちらは本命でした~!やった!ボウズ脱出(ホッ・・・)。その後、終了間際に、もう1本追加。結局、タチウオ2,大サバ1の貧家でした。タチウオは2本ともフォール中のバイトで、シャクり上げてきても追い食いはしてくれませんでした。チョー激シブ!エサ釣りでも、ボウズ続出だったようです。今シーズンのタチウオも、そろそろ終わりなんでしょうかね?

画像


 ↑ 我ながら、いつも写真うつりが悪いよなーと、しみじみ思う・・・。



PS. 大サバ、うめぇー!冬に東京湾で釣れるサバって、みょーに美味しい気が?

« つくばナンバー | トップページ | 奥利根も春間近 »

コメント

漁さま?いつ咲くんだろ?とか言ってるうちに満開になりそうですよ!一部とはいえ、既に咲いてますから!

タチウオ、昨日は炙り三昧!、今日は塩焼きですが、やっぱまいう~♪もう一回くらい盛り返さないかな?
東京湾のサバですが、レア〆どころか、そのまま刺身でも全然OKですよ!透かしてみても、何も入ってませんねー。保証の限りではないけど(爆)。

ほんっとに軽い人!? 今度は入船ですか~!ヤベ 太刀食いたくなってきた>< もうシーズン終了かしら?
でも 東京湾なら サバでも十分だよね~ 超レア シメサバ(笑)

お疲れ様でした~
今回もロウがご活躍ですね!

もう花見の場所取りしている人たち??
早すぎるとは思いますがこの暖かさなら
いつ咲くか分からないのでありかも(笑)

タチウオまいう~♪

若はアオリに夢中だねー。この分なら、今年はすぐシーズンインするのかな?釣れだしたら、みんなで行こう!イカ刺しで宴会しに(爆)!

ヒロさん、指釣ったって?何でまた?
ちなみに、私は腹筋をよく攣ります。先日は会議中に腹筋攣って大変でした(爆)。

あべさんいいサイズですね~。

僕は自分の指を釣りました・・・・・。
それはそれはガッチリと。

お疲れッス!
しかし~あべさんもフットワーク軽いッスね??
今年は、水温が下がりきらないまま春になってしまった?と言うくらい、変な潮らしいですよ??
すでに観音沖で15度とか??
ってことは・・・アオリイカじゃ~~!!!笑

オタチには嫌われてるからな~涙

うーん、ちょっと?違いますね。あれ、Roです。私が使うとジグまで写真うつりが悪くなるのか!?
でも一番最初のアタリは、ブルジョアゴールドに来ました。やっぱフォール中にもぞっと。残念ながら、フッキングしなかったけど。

隅田川、もう花見の場所取りしてる人達がいるらしい(苦笑)。

良く見たら・・ステイかも?

お疲れさまーー
墨田川、風情があっていいよね。

おっ、もしや!このジグはスピードジグ!
しかもブルジョアゴールド!!

やはりこのジグは激シブの時も結果を出してくれます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくばナンバー | トップページ | 奥利根も春間近 »