« 松山出張 | トップページ | 飲んだくれ »

2007年4月 1日 (日)

渓流解禁

画像

 行ってきました。今年は解禁が日曜日できっと混雑するから止めようかな?とも思いましたが、海も状況がよくないし、結局、出撃。結果は・・・・いまいち。




画像

 4~5年前はそれなりに釣れたけど、ここ数年はダメですね~。川伝いに歩いていっても、逃げる魚の影すら見えないし(解禁当日で、人だらけというのもあるけど)。漁協の人も、「かなり放流してるけど、どこ行っちゃうのかなー?」って言ってました。禁漁前に、放流して間もない新子をいっぱい釣って持って帰る人がいるらしいという話もしてたけど、果たして、釣りすぎなのか、もっと別の原因もあるのか?どうなんでしょう?

 5~6月頃になれば、もう少し状況よくなると思うので、その頃にまた行って来ようと思います。

« 松山出張 | トップページ | 飲んだくれ »