« NEWマシーン! | トップページ | 御蔵島、初挑戦の巻! »

2007年4月22日 (日)

初エギング、玉砕!?

 八千代の例会で、はるばる南房・館山までエギングに行って来ました。

 エギングは、仲間うちだと部長とか若頭が結構はまってるので面白いらしいけど、私自身は全然やったことなく、初挑戦でした。今回は、ショアからでなく、船外機つきのボートを借りて、船からのキャスティングで狙うスタイルです。

 ただ、ここんとこ、風の強い日が多く、前日から、南西~南東の風がびゅーびゅー!湾内とはいえ、こんな日にボートエギングなんかやりたくねー!と、ひそかに出船中止になることを期待してましたが、期待もむなしく出船決定(涙)!

画像


本日の船頭は、相内漁労長。中乗りはパッション海老原?ちなみに、この写真は、朝、海が時化る前ね。この後、風向きも変わり、時化まくりでした。

 とりあえず、釣り始めるも、強風で釣りがままならない状況。アンカーも、船に装備されてる普通のアンカーを使ったり、借り物のパラシュートアンカーでドテラ流しをしたりと、あれこれやってみましたが、何にしても風が強すぎ!私はPE1.2号にエギ3.5号なので、底がさっぱり取れませんでした(泣)。3.5号で十分って言われてたから、重いのは用意してないし。っていうか、出船中止になると思ってたし(爆)。途中、AXヘッドにソフトルアーつけて、マゴチなんぞを狙ってみるも不発。結局、ボウズでした~。

 他のメンバーも、さすがに今日は手こずっており、ほとんどアタリなし。その中で、なぜか、またまた部長だけは、アオリとアカイカ?を1パイずつゲットしてました。なんで、いつもこの人だけ???

« NEWマシーン! | トップページ | 御蔵島、初挑戦の巻! »

コメント

ミウラさん、ご無沙汰してます!
まぁ、釣りに行けるうちが華なのかも。そろそろ青物も始まりそうですし、ご一緒の際は、よろしくお願いします!

例会お疲れ様でした。結果はどうであれ船に乗って
釣に出れたって言う事に異議があるんですよ。
エギ付けて投げてしゃくって、いいんじゃないの?
あべさん俺は、日曜何処へも出かけませんでした。
なんだかツマラナイ折角の日曜日でしたよ。
エギングじゃない例会は参加しますよ。、、、何故って
エギ1個しかないから、全然そろえてないんですよ。
そろそろ外房や茨城もいい具合なんで、よろしくね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NEWマシーン! | トップページ | 御蔵島、初挑戦の巻! »