« もう釣れてるし!? | トップページ | サイパン、準備OK・・・なのか? »

2007年5月16日 (水)

今期、初ヒラマサをゲット!

 今日は用事があり休暇をとっていたが、昨夜、急にキャンセルの連絡が!「おい、おい、そういうことはもっと早く言ってくれないと!」なーんて言ってるものの、お天気も良さそうだし、「これは渡りに船!?」と、急遽、先日の外房ヒラマサのリベンジに行ってきた(笑)!

 さすが春マサのハイシーズンだけあって、平日なのに、結構な人数がいる。しかも、今日はほぼべた凪!お客さんも船長も、気合い十分で出船!

画像


その中で、ミヨシに立つこの男。そう時化ちゃまも出撃していたのです!いやホント偶然!

 水色は前回同様やや濁った感じでよさそう。しかし、前回あちこちにあった鳥山は全然ない。他の遊漁船に混じって、川津沖からスタートするが、なかなかアタリがない。しばらくして、やっとヒット!イナダでした。その後、船中でポツポツとイナダがヒットした。

画像


そんな中で時化ちゃまが小振りながらヒラマサゲット!船中1本目のマサでした!

 しかし、その後、またしばらく沈黙。たまにイナダが釣れる程度の状況。潮止まりを過ぎ、潮が効き始めた頃、再び、同船者にヒラマサのヒットが!私もジグを取っ替え引っ替えしながら、がんばってシャクっていたところ、久々のヒット!引きがイナダとは違うので、たぶん小型のヒラマサかな?と予想していたが、やはりその通りだった。

画像


無事にネットインし、今期の初マサをなんとかゲット!小型とはいえ、うれしいー!このヒラマサの時合いは、20分程度?続き、その間に私はもう一本ヒラマサを追加することができた!ラッキー!ちなみに、私のヒットジグはアイルTB110gとツルジグ120gだったが、周りを見ると、ショート、ロング、カラーなど様々のようだった。

 その後は本当に渋い状況になってしまい、他の船も含めほとんど魚が釣れてない様子だった。沖上がり直前に、再度、イナダのヒットが立て続けにあったが、残念ながら、私にはさっぱりヒットがなく終了となってしまった。反応はいっぱい出ているのに、うーん、難しい・・・。

 とはいえ今回は、小型ながらヒラマサを2本回収できたのは素直に嬉しい。次はサイズアップか!?

« もう釣れてるし!? | トップページ | サイパン、準備OK・・・なのか? »

コメント

レレレさんは、えらい忙しそうですね?
体と心は大丈夫~?
平日ゲリラ出撃は、前日の夜、急に決定されました(爆)!成功してなにより!皆で示し合わせたわけじゃないのに、皆、同じタイミングで出撃してるとは(笑)。

やったね♪リベンジ成功!?笑 しかし・・・平日のゲリラ出撃とは!汗

ぴゃ~~チ~ム全員でこそ練??とにかく 今期ゲット良かったねえ~~おめでと~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう釣れてるし!? | トップページ | サイパン、準備OK・・・なのか? »