« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月24日 (日)

レガッタ大会

 今週末は、潮来の市民レガッタ大会に行ってきました。

 うちの職場は、大学ボート部のOBが何人かいるため、だいたい毎年のように参加しています。エントリーしているのは、ナックル・フォーという左右各2名、合計4名で船を漕ぐ競技です(距離500m)。私も漕ぎ手としてかり出されました。

画像


 結果の方は、残念ながら、2秒差で予選敗退でした(涙)!無念!!去年までは、予選は突破出来ていたんですが、今年はどのチームもやたら速く、勝手が違いました。どうも、経験者のエントリーが増えたような感じが・・・。

 ちなみに、この競技、体力的にはかなりキツく、しかも腰に悪いです。毎回のことですが、最後の100mなんて死にそうです(苦笑)。ディープジギングよりさらに辛いです。

2007年6月 9日 (土)

ディープ用のベイト

今日は朝から遠征リールのラインを巻き直してました。

サイパンから戻った後、空スプールに巻き取り、真水に一晩漬けてから陰干してあったやつです。スピニングが500mと400m、ベイトが500m。こいつらを、全部ひっくり返して、使用済みの部分が下になるよう巻き直したので、結構、大変。総延長にして、2800mもライン巻いてたことになるな?なるほど疲れるわけだ。

画像


それはともかく、タイトルにあるベイトタックル。

サイパン遠征の直前に購入したものの、結局、使いこなせず・・・(泣)。普段使わない左腕でロッドを持っているからか?、さっぱりうまくシャクれません。なので、アタリもありませんでした。顧問やACOさんは、「ベイトいいよ~!」と言ってますが、一体、どういう風にシャクったらいいんでしょ???

2007年6月 1日 (金)

サイパン、かろうじてチョロンボ回収!

サイパン遠征行ってきました~。

いやー、すげー疲れた!!しばらく体は満足に動かないかと(苦笑)。



サイパンのイソンボは、思ったより手強く、下の二人はそれなりにバイトを取っていたものの、私はなかなかバイトを拾えませんでした。ヒットしても、ラインブレイクするしね。

画像


初日、ボウズで終わったので、かなり焦りましたが、2日目の朝に、かろうじて1本獲る

ことができ、ボウズ回避しました!小さいけど、初イソンボです!やった~!!

画像


あとは、外道でこんなお魚を釣って終了でした。

画像


なんか、納得いかないので、いずれまたリベンジに行くかと。次はみてろよー!?

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »