« そろそろ夏タチも終了か? | トップページ | 遠征前に・・・ »

2007年9月 9日 (日)

釣れねー!時化後の爆釣はいずこに?

 東京湾のタチウオもそろそろ終了かねー?とか思ってましたが、先日、BG行った際、タチウオ用にスピニングロッド(零式ライトスペックのL)を衝動買いしてしまったので?、またまた行ってしまいました(爆)。

 台風直後の土曜日は、タチウオはいまいちでも、大鳥山の下で大サバ、イナダが入れ食いだったとか!ひそかに黄金サバの入れ食いを期待してましたが、みごと玉砕!!話違うじゃん!!とか言ってもしょうがないんだけど・・・(苦笑)。

 タチウオの方も激シブで、最初、金谷沖の50mラインを攻めるも、ほとんどアタリなし。エサ釣り船も苦戦してました。あきらめて、僚船のいる大貫沖?の浅場まで戻り、かろうじてポツリポツリとはアタリが出る状況に。

 一応、おニューのロッドの筆おろし?はできたのでよしとしますか(タチ2、ワカシ2、サバ2、サメ1,フグ1)。サメ(90cmくらい?)は、よく引きましたねー。サバは、見た目がちょっと黄金っぽいかも?今、刺身で食べてるけど、脂のってて美味です!そういや、数は少ないけど、サワラも釣れてましたねー。うらやましい~!

 さて、来週は、いよいよ東京湾以外のところに行こうかな~。



PS. ザ・フィッシングのタチウオの水中映像はすごい!けど、エサ釣りだけなのが残念!次回はジグへの反応の仕方も撮影して欲しいなー。

« そろそろ夏タチも終了か? | トップページ | 遠征前に・・・ »