« サットウのリベンジ成功! | トップページ | フロロ400lb »

2007年10月14日 (日)

波崎ジギングフェスティバル

 今日は、波崎ジギングフェスティバルに行ってきました。八千代漁協から「選手」として出場したのは、私、ミウラさん、勝さんの3名でした。スタッフとしてかり出されてる者も若干名おり、「表彰台1,2、3独占ですからね!」とか「お土産はカツオ!・・・いやサワラでもいいや!」とか無茶なことをおっしゃります(笑)。

 我々は、勝さんの友人を入れた4名で、征海丸6号船のトモに陣取り、出撃!朝一番、大根でジギングをやってみるが、あまり状況がパッとしません。ワカシ~イナダが、ポツリポツリと釣れる程度。6号船は、わずか一流し程度で早々に青物に見切りをつけ、一気に沖へGO!カツオ・メジ狙いの作戦です。

画像


 6号船、臨戦態勢!! ・・・・なんですが、鳥がさっぱり居ません(汗)。仕方ないので、我々、トモ部隊は後ろで引っ張り。

画像


八千代漁協の誇る精鋭引っ張り部隊?のミウラ&勝です!次々とペンペンをヒットさせ、船の周りをペンペンだらけにします(笑)。

 最初、カツオもメジも全然ヒットしませんでしたが、そのうち、ペンペンに混じる形で、ポツポツとヒットするようになりました(といっても、簡単にはヒットしないが)。私も、水深30m付近でヒット!「プルップルッ!」という感触が伝わってくるので、ひょっとして?と思っていましたが、水面まで上げてみると良型のカツオでした!しかし、後が続かず(ペンペンばかり)、朝釣ったイナダ1尾を合わせても、結局、リミットの3尾を揃えることができませんでした(泣)。

 結果は、同じ6号船のミヨシ側にいた方がカツオ・メジを3尾回収し優勝でした!大根ジギング組も、サワラ、ワラサを捕った方々が2位、3位入賞していました。ちなみに、私も大物賞をいただきました(感謝!)。1尾の重量では私のカツオが本日最大だったようです(3kgちょっと)。小さくても、あと1尾検量対象魚を釣っていれば、3位入賞できたくらいの差だったので、ちょっと悔しいかも・・・・。

 ちなみに、引っ張り部隊の二人も、カツオ・メジを回収してましたが、引っ張りでの釣果なのでノーカウントとなりました(笑)。二人ともご苦労さま~!



PS 明朝より3日間出張のため、私のカツオは結局、スタッフI氏にもらわれていきました~。あ~、私のトロガツオ~(笑)!

« サットウのリベンジ成功! | トップページ | フロロ400lb »

コメント

引っ張り部隊、がんばってましたよー!
でも、よく考えたら、引っ張りで釣った魚はエントリーできないのでした(涙)!
川津の某船長、お元気でしたかー?私は、最近、御宿にさえ全然行ってません。外房えらいご無沙汰してますね。

八千漁の誇る?引っ張り部隊・・・苦笑
6号船船長にスカウトされませんでした??爆
しかし、タダで帰らないとこが素晴らしい☆
タチウオでも賞品ゲットしてたし・・・
カツオごちそうさまでしたm(__)m
とってもおいしく頂きました♪
勝浦の某船長にお裾分けしたら・・・
お土産にヒラマサ釣れた~♪笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サットウのリベンジ成功! | トップページ | フロロ400lb »