« ロッド立て | トップページ | タラ釣れない・・・ »

2007年12月 3日 (月)

久々の海アメ

 日曜にものすごーく久々に海アメ釣りへ出かけてきました。いったい何年ぶりだろう??

 翌朝に釣り場到着できるよう夜中に出発したら、道路はところどころブラックアイスバーン状態で凶悪に滑る!!一度、カーブでスリップし、あやうく大型バスと衝突しそうになりました(汗)。いくら走りやすい北海道の道路とはいえ、冬道のカンが消えてる私には片道200kmはキツかった!

 釣りの方はいまいち。とりあえずボウズは逃れましたが、ちびアメとちびホッケを各1尾で終了でした。あまり綺麗な魚体でもないので、写真撮らずに即リリースでした。時化気味で釣りにくい上、魚っ気もなかったなー?いつものことか。

画像


 帰りにナビの距離優先で出たルートを走ってたら、吹きっさらしの山上に。夏なら気持ちいいんだろうけど、これはちょっと・・・。道路も除雪がいまいちで夕方前なのにアイスバーン化してるし。幹線道路なら、頻繁に除雪したり、凍結防止剤を散布してるので、そんなに危なくないが、冬にあまりローカルな道は走らない方がよいかも。

« ロッド立て | トップページ | タラ釣れない・・・ »

コメント

出張お疲れさまー。
ま、○カは死ななきゃなおらないらしいので!!
それはお互い様だっけ?

さすがに海だと、ガイドまではなかなか凍りませんよ~(淡水だとバリバリ凍りますが!)。船釣りも行きたいんですが、勝手が分からないのと、時期的に時化続きで出船できないという問題があります。困りました・・・。

早速 釣りですか??
やっぱり つり○かは直らないようで・・・(笑)
ガイドもきっと氷付く中のつりお疲れ様
です~~

今 出張で福島にいますが??
ここも 寒いが そっちはやっぱり別世界??

凍らないように・・・阿部さんは凍ると解凍が大変そう・・(笑)

なんにしても 元気そうで何よりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロッド立て | トップページ | タラ釣れない・・・ »