« マスのたたり? | トップページ | まいった・・・ »

2008年3月30日 (日)

サクラマス、3kgオーバー!

 10日ぶりに行ってきました!最近、私が出られない日に限って、好調に釣れてるので欲求不満気味でした~。

080330kamui

 今日の釣り場は、積丹半島の先端、神威(カムイ)岬の周辺です。喰いはいまいちでしたが、なんとか3kgオーバーをゲットしてきました!

画像

 北海道もやっと春って雰囲気になってきました。今日はぽかぽか陽気で気持ちよかったです。

画像

 本日の獲物。お腹の中をみたら、3kgオーバーの方はオオナゴをたらふく食べてました!ただ、一緒にアニキもいっぱい入ってたのには閉口しましたが・・・。チビマスの方は、相変わらずオキアミでした。オオナゴいっぱいいるんだから、食べればいいのにねー。

 さっそく、塩焼きとアラ汁を作って食べてますが、脂ノリノリで美味い!!ハラスの塩焼きなんて、とろけそう~。札幌の釣り具店で「マスは3kg越えると、味は別物になりますよ!」と聞いていたが、本当でした!よーし、また美味しいの(大きいの)釣るぞ~!!

« マスのたたり? | トップページ | まいった・・・ »