« ツルジグ通販 | トップページ | マスのたたり? »

2008年3月20日 (木)

ボウズ回避

 久しぶりに積丹へサクラマスジギングに出撃してきましたが、かなり喰い渋かったです。

 本命の余別沖で釣ってる間、他のお客さんにたま~にヒットするが、私にはそれらしいアタリもなし。そのうち誰もアタらなくなったため、船長の提案でホッケのポイントへ移動(爆)!今日はもうダメか~!?とあきらめかけてたんですが、最後の最後、ホッケポイントでマス(小さめだけど)がヒットし、ボウズにならずにすみました(苦笑)!

画像


 帰ってからお腹の中を見てみると、なんとオキアミだらけ!!そういや少し前にオキアミが大発生したとか言ってたかも?どうりでジグに反応悪いわけだ・・・。早くオオナゴ喰え~!

画像

« ツルジグ通販 | トップページ | マスのたたり? »