« ウミアメ爆! | トップページ | いよいよ久米島 »

2008年5月18日 (日)

海サクラ

はじめてショアから海サクラを釣りましたー!

写真は撮ってないけど。



近頃、財布が寂しいので積極的に釣り行ってなかったんですが、

職場の人達が投げ釣りに行くというのでお付き合い。

場所はウミアメで有名な島牧村の江ノ島海岸。

投げ竿1本だけテキトーに出しておいて、シーバスロッドでサーフから

ミノー投げまくっていたら、なんと岸から15mくらいで来ましたー!

まさか、こんな岸近くを回遊してるとは。

型は53cmと普通だけど、あまり期待してなかったので、結構うれしい。



ちなみに、同じ場所で釣りを再開したところ、もう一度サクラのバイトが!

でも乗らず・・・。残念!

その後、当たりミノーをロストしてしまい、ゲームセットとなりました。

« ウミアメ爆! | トップページ | いよいよ久米島 »