« 大変 | トップページ | 久米島遠征-島周り »

2008年6月22日 (日)

久米島遠征-陸っぱり

BIG GAMEさんの久米島ツアーに参加してきました。はじめての久米島釣行です。



皆さん、羽田出発ですが、私一人だけ札幌なので1日前に久米島入り。

ほかのメンバーの到着を待ってる間、ヒマなので近くの港(1km以上歩きますが)まで陸っぱりに。

画像

画像


最初、トップでやるも波風強くアタリはなし。小さいシンキングミノーに変えてフエダイの仲間っぽいのを何尾かゲット。コロッケサイズのアオリイカ2尾も泳いでましたが、ミノーで引っかけようとしたら逃げられました(笑)。

画像

画像


その後、奥武島との橋の付近でメッキを1尾ゲットして終了。地元の人に声をかけられ話をしたが、この辺はあまり釣れないらしい。残念。



話は変わりますが、この島、道路や駐車場をカニが歩いてます!

画像


北日本の人間としてはアンビリーバボーな光景です。ちょっとしたワンダーランドです。


« 大変 | トップページ | 久米島遠征-島周り »