« 一夜にして・・・ | トップページ | マグロ乱舞!! »

2008年11月22日 (土)

ウミアメ初出撃

大時化で船が出ないので、ウミアメの様子を見に行ってきました。

先週、島牧で釣れたという情報もあり、ぼちぼちシーズンインと思われます。

画像


ちょっとがんばって人の少なそうな遠方まで行ってみたのですが、ショアも大時化でかなりしんどい・・・。直接、外海に面してるサーフは危なくて無理。できるだけ波の穏やかなポイントを探して釣りしてましたが、ほとんどアタリすらなし(泣)。

>いつものことか?

画像


かろうじて、最後に1匹だけチビアメを釣ることができました。すっげー小さいけど、一応、今期初ウミアメです。

ちなみに、ルアーは、初めて使ったプレスベイト・フュージョン(赤金)でした。ジグのようなジグミノーのような・・・でも動きはスプーン?実に変わったルアーですが、ウミアメにはよさそう。



PS. 帰り道、大雪が降り出し、ほとんど視界が利かない状況で峠越えするはめに・・・。死ぬかと思った。

« 一夜にして・・・ | トップページ | マグロ乱舞!! »