« RJミノー新色? | トップページ | サクラ2kgゲット! »

2009年2月23日 (月)

アメ7尾

所用があって今日明日と休暇を取っていたのですが、それがキャンセルとなったため、これ幸いと?ウミアメ釣りに行ってきました。「もらった休暇は返さない!」。これ鉄則です(笑)。



現地に着いてみると、予報の通り、まだ波が高く、入ろうと思っていたサーフに入れません。しょうがないので、近くにあった漁港から釣り開始。

画像


すると、隣のエサ釣りおじさんを尻目に、いきなりジグで3連発!(40cm前後ですが)

一瞬、入れ食いか!?と期待してしまいましたが、すぐにアタリが遠のき、代わりにエサおじさん好調(さもありなん)。使ってるエサを見ると、小さめのチカみたいな魚。ルアーもシルエット小さい方がいいのかな?と思って、Pボーイ45g(緑)から、岡ジグAT30(黒)にチェンジしたところ、しばしアタリが復活!

さっきよりマシな50cm前後のアメマス3本ゲットでした。

画像

結局、本日も大きいのは出ませんでしたが、全部でアメ7尾となかなか楽しめました(朝2時間の釣果)。

この後、他のポイントも何カ所か回ってみたもののアタリがなく、帰宅となりました。

« RJミノー新色? | トップページ | サクラ2kgゲット! »