« マスジギング用のベイトリール | トップページ | パワーハンドル »

2009年3月22日 (日)

3月最後の釣行

今日、3連休の最終日に積丹のサクラマスジギングに行ってきました。

来週末は仕事の予定があるので、これが今月最後となります。

昨日、一昨日と時化気味でしたが、ちょうど時化の間の凪に当たってくれたので

ラッキーにも出船できることになりました。

画像


朝、仁成丸さんに乗り込み、まっすぐ神威岬向こうのサルワンまで

走りましたが、なかなか喰い渋く、他船でもあまり釣れていない様子。

かろうじて1kg以下の小型を数本釣ったものの、その後、しばらくの間、

私にはアタリが全然なくなってしまいました。

隣でシャクっていた人達には、ときおりヒットがあるのに、

私には掠りもしないので、心が折れそうでした(苦笑)。



サルワンに見切りをつけ、余別前浜に戻ってみると、

いくぶんマスの回遊は多いようで、他のお客さん達に立て続けにヒット!

画像


ただ、すぐホッケの大群がやってきて邪魔するので、ホッケから逃げながら

の釣りとなりましたが(笑)。



私は、いつもアタってるグリーン系がダメで、特にツルジグ等のショートジグが

さっぱりのため苦戦。去年も3月、4月はロングジグメインだったかも?



隣の人がサバイバーのブルーで連発したのを見て、私もマネをしたところ、

ようやくヒット~!!そこから、サバイバーのブルーで立て続けに4発でした!

画像


上が本日最大の2.4kg。他に、2.0kgと1kg強×2。

今日は、サバイバーさまさまでしたね!

画像


2.4kgと2.0kgは、サバイバーのフロントフックをがっちり喰ってました。



まだまだ3キロオーバーは見えてきませんが、

2キロ台が安定して出るようになってきたのは嬉しいです。

来月こそは、3キロ取りたいですね!

« マスジギング用のベイトリール | トップページ | パワーハンドル »

コメント

ヒグマの子さん、こんばんは。
運良く2キロ半獲れましたよ!
4月に入れば、ショアも沖もさらに活気付きますから、きっとすぐにイイの出ますよ!
3kg、できれば4kg目指して、みんなでがんばりましょう!

あべさん いいの 釣りましたね~!
いいなぁ(^u^)

最近 ショアも活気付いてきましたが、
他の方達の話です(涙。。。)

来月 沖に出撃しますが、
出るかなぁ~?
良いの。。。

マシャ船長、こんばんは。
今日はありがとうございました!
睡魔と戦いながら、さっき、ようやく魚をさばき終わりました。疲れた・・・(苦笑)。

春のホッケさんはメッチャ元気ですね。ローソクは、オキアミだけ食べててくれれば楽なんですが、なぜジグにちょっかい出したがるのやら(笑)。

干しイモ、あっという間でしたか(笑)。
それはうれしいですね。

お疲れさまでした。

しかしホッケさん元気でしたね(笑)
あちこち逃げ回るの大変でした(笑)

干しいも
ありがとうございました。
嫁と私で
あっという間になくなってしまいました(爆)

相棒さん、こんばんは!
どうもお疲れさまでした!

狙って大きいのを獲っていくのは難しいですよね。アタリがほとんどない中、我慢して浅い棚を攻め続けられる根性はスゴイと思いますよ!私は、すぐ心が折れるので、何かしらアタリの出る棚を探してしまうんですよね(苦笑)。来月、またご一緒できるといいですね!

それと、干しイモ、気に入ってもらえたようでよかったです。本当は、時期的にベストな味ではないので、また来年行く機会があれば、もっと美味しそうなやつをお土産に持ってきますよ。

あべさ~ん、今日はお疲れ様でした!お土産ありがとう、腹が減ってたから帰ってから直ぐに、ストーブで炙って全部食っちまいました!甘味があって旨かった!今日は見事に、あべさんに完敗でした(^-^)いつの間にあんなに、鱒釣り上手くなったの~(^-^)びっくりしました!こりゃ~、ジグじゃ絶対に、あべさんに勝てないから、俺、絶対に、調子こいて、ジグは付き合わないよ(^-^)今日は俺も判断ミスです。とりあえず3本捕ったから、もういいやと思って、どれどれ、そろそろ、通常の人があんまりやらない浅場で、3K、1本捕るか~、と思って、10時頃から、突っ張ったけど…。見事に撃沈チ~ン(^-^)悔しいです!勘が悪かった、今日は素直に深い所でやってればよかったよ。今日の感じなら、まだしばらく深いな。しか~し!俺も今年2回の出撃で、アイドリング完了だよ~!また次回、あべさんに再会楽しみにしてるよ~d(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マスジギング用のベイトリール | トップページ | パワーハンドル »