« カナガシラ美味! | トップページ | マスジギング用のフック »

2009年3月 1日 (日)

サクラはいずこ?

仁成丸さんで積丹のサクラマスジギングに出撃してきました。



予報では波1mと言っていたので、ラッキー♪と思いきや、

朝の時点で北西(西北西?)の風が治まっておらず、波高し!

余別どころか、積丹岬の無線塔前まで行くのが精一杯の状況でした(泣)。

最近の天気予報、いまいちアテにならない気がするんですけど。



でも、まあ波気がある方がマスは釣れるという話も聞くので、

がんばってみましたが・・・・ボトムから15mまでどの棚をシャクっても、

ホッケ!、ホッケ!、ホッケ(苦笑)!!



日が高くなってからは、波も穏やかになってきたため、

余別沖まで移動してみましたが、既に時合が過ぎてるようで、

あまり釣れてる様子もありませんでした

(朝のうちは多少釣れてたみたいですが)。

かろうじてチビマスを2尾ゲットし、ボウズ回避(笑)。



再び、無線塔沖へ戻るも、やっぱりホッケ(のみ)爆釣!!

一体、マスはどこにいるんでしょう???

いいお天気なんですがねぇ・・・。

画像


その後、前回釣れた幌武意の前浜まで移動しましたが、結局、反応なしで、

そのまま終了となりました。

画像




たまたま前2回続けて好調でしたが、昨年の今頃の釣果を思い起こせば、まぁこんなものかな?去年はチビ1とかボウズとかそんなのばっかでしたから(苦笑)。



ちなみに、チビマスの腹の中は、1匹がオオナゴ、もう片方がオキアミでした。オキアミが多かったのも、食いの悪い原因だったのかも。

« カナガシラ美味! | トップページ | マスジギング用のフック »

コメント

マシャ船長、こんばんは!
日曜はどうもお世話になりました!

去年も、3~4月は、結構、難しい状況が多かったですが、掛かるときは突然ガツーン!と来るんですよねー。信じてシャクリ続けるしかないですね!

相棒さま、こんばんは!
まだ良型は厳しいですが、もう3月ですし、ボチボチ釣れ出すかもしれませんね!とはいえ、私に3kgオーバーはそうそう釣れないので、安心してお仕事に励んでください(笑)。

先日はお疲れさまでした。

いつの間に?1本追加したんですか?(笑)

余別はサル湾で少々釣れてたようです。
先日は船が多すぎです。
全く良いポイントに入れないんですもの(´;ω;`)

それにあの時間からサル湾行っても
あとの祭りでしょうね。

また頑張りましょう!

あべさん。頑張ってますね~(^-^)まだ、イマイチ釣果が安定しないよ~ですね。今週から、そこそこ天気、気温も落ち着くみたいだから、ぼちぼち、良型の顔見れるかもね!俺は、珍しく今時期に仕事が忙しくて、まだ初出撃なりませんが、俺より先に3K以上のサクラちゃんGETしないでね(^-^)俺が行く迄、待ってて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カナガシラ美味! | トップページ | マスジギング用のフック »