« ホッケのお刺身 | トップページ | サクラマスの炙り »

2009年4月19日 (日)

まずまず?

今週末は船の予約を入れてなかったため、何しようかな~?と

思っていたら、金曜の夕方、仁成丸のマシャ船長より電話が。

 「あべさん、キャンセル出たけど来るかい?」

 「行きます!行きます!」

ということで、急きょ、昨日(4/18)、出撃してきました(笑)。



先週の日曜ごろから、積丹沖にイルカやらオットセイやらが出没してるため、

サクラマス釣りの方はさっぱりな状況が続いています。

画像


1週間前まで絶好調だった余別方面も、今や海獣軍団により壊滅してるため、

遠出せず、幌武意の前浜でがんばることになりました。



昨日も、当初、かなり厳しい状況が予想されていたのですが、

予想に反して、型は小さめなものの、船中でポツポツとマスがヒット!!

アタリ棚も、水深15m前後といつもどおり。

海がやや時化気味なのと、船が少ないこともあり、魚へのプレッシャーが

弱まったのかもしれません。

もちろん、海獣軍団が現れたら一巻の終わりですが、昨日はなんとか

出没せずに保ってくれました!



私は、2kgクラス3本+1kgちょい3尾でした。

ヒットだけなら10発以上ありましたが、半分近くバラしてしまいました(泣)。

このバラシ癖、どうにかしないと・・・(汗)。

画像


上のマス、2kgちょいあるかなー?と思ったんですが、測ったら2kgちょうどでした。



ちなみに、手前に写ってるのは、サバイバーのメキシコ貝仕様(笑)。

隣の人に、「そのジグ、何ですか?」って聞かれましたが、一応、サバイバーです。

塗装の剥げてきたサバイバーに、私がメキシコ貝やアワビのシールを貼りつけて

コーティングしただけの代物ですが、これが、結構、釣れましたね!



結局、大きいのは出ずじまいでしたが、ここ最近の状況を考えれば上出来です!

いやー、今回は、「なかったこと」にならなくてよかった(爆)!

« ホッケのお刺身 | トップページ | サクラマスの炙り »

コメント

相棒さん、どうも。
うーん、かなり一緒になってますか?

ベイトオンリーとは、渋いですね~!!
今度、タイプR見かけたら、声かけてみようかな?
っていうか、今度、同船のとき、紹介してくださいよー。

ヒグマの子さん、こんばんは。
この前(?)が悲惨だったので、今回は釣れてよかったです(ホッ・・・)。
ショアも手強いようですね?でも、ヒグマの子さんなら、近いうちに結果が出ると思いますよ!

なお、電話が来たのは、「もし空き出たら、連絡ください」って話してあったからなのです。
木曜の晩になっても連絡なかったんで、こりゃ今週はダメかな?と諦めてたんで、ラッキー!って感じです。

了解。頑張るよ~!篠君、多分、鰤のジギングでかなり一緒になってると思うよ(^-^)ベイト。オンリーで、細身の小柄な感じで、今、相棒の車貰って乗ってる奴です(^-^)

あべさん
いいなぁ
サクラマス。

キャンセルの空きに連絡来るなんて
ズルイ!

って 自分はもう 陸に戻ったから、
未練も何もありません(笑)

ショアに打ち込んでますが、
結果がぁ(涙) 

相棒さん、どうも!
シーズン終了までわずかですが、最後にデカイの一発獲りましょう!

シノさんって、ちょっと名前と顔が一致しないんですが、たぶん何度かご一緒してると思います。
一人で船の釣果の半分近く釣ってるとは、凄まじいですね!私も負けてられないですね!

あべさん。ほんとに、まじかい!つ~くらいの捕りたいな~(^-^)先日ですが、あべさんも多分、わかると思うけど、シノ君が行ってきたんだけどね、18本位の中で、1人で8本捕ったって、喜んで、メールがきてさ!どーゆう、メンバーでか、分かんないけど、とりあえず身内が、竿頭の連絡がくると、俺も、嬉しいよ(^-^)なんだかみんな上手くなってきたな!俺もみんなに負けないよ~に、鱒も鰤も気合い入れて初心忘れないで頑張るよ(^-^)

ヒロマルさん、こんばんは。
昨日は、偶然いい日に当たっただけですよ!他のお客さんも全員ボウズなしでした。

来週のサクラは、船の方ですか?ピンクロッドが満月になるような魚が釣れるといいですね!がんばってください!

相棒さん、お疲れさまでした!

マスとの我慢比べになるかと思いましたが、アタリ多く、楽しめました!行ってよかったです!
あとは、お互い良型が欲しいところですね~。がんばりましょう!

あべさん毎度です。

さすがですね~僕も来週サクラいってきます。

ますつりた~い

あべさ~ん。先日はお疲れ様です。今回は、ありだな(^-^)バラスもバラシたけど、楽しんだよね!しかしながら今年は、すっかり良型に嫌われたもんだな。ちょっと淋しい気持ちだよ。まだまだだな、俺らも(*_*)って言うか、俺も、あべさんに負けないよ~に頑張るよ~d(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホッケのお刺身 | トップページ | サクラマスの炙り »