« やっと出ました!3kgオーバー! | トップページ | ドライブ日和? »

2009年4月 9日 (木)

なかったことにしたい釣行

所用で来札した関東の釣り仲間が、

「サクラマスジギングやってみたい!」というので、

休暇を取って一緒に出撃してきたのですが・・・・・



我々だけボロクソでした(涙)!



アタらない!乗らない!バレる!3拍子揃ってました・・・。

写真撮ってる余裕もありません!



他のお客さんは、そこそこ釣れており、

私同様、平日出撃していた相棒さんにいたっては、

マスシャクリを使って、私の後ろでバカスカ釣りまくり。

3kgクラスを筆頭に定数達成でした!

私は、心の中で、何度、ギャフン!と叫んだことか(笑)。



ちなみに、友人は、ジギングでは敵なし!?という腕前なんですが、

積丹のマスジギングは、一般にいうジギングとは全然違うもの

なので、かなり戸惑っていました。

サバイバーを見て、開口一番、「これ、ジグじゃないですよ!」。

まぁ確かに、ジグの外見をしたマスシャクリですねー。



あー、リベンジしたい。

« やっと出ました!3kgオーバー! | トップページ | ドライブ日和? »

コメント

相棒さん、お疲れさま。
ガッテン承知ですよ!
いやー、今日はいいドライブだったなー(笑)。

あべさん、今頃。疲れて走ってるんだろ~な。今日はまじで疲れたね~(ΘoΘ;)あべさんが、ブログ更新する前に書き込みしとくよ。あべさん、分かってるね!今日の俺らの釣りはなかった事にしよう!Ⅱ!だからね!ヾ(^_^;

相棒さん、今日も出撃してたんですか!
やはり、深海松、強いですねー。
どうやったらジグで深海松に勝てるんだろう?

とりあえず、明日よろしくお願いします!
今度はまともにマスを釣りたい・・・。

PS.あべ~んも困りますが、名前から濁点抜いたりしないでくださいね~(2回続けるとなおダメ)。

あべさん、ウケルから、あべさんて書いたつもりが、あべ~ん。になってました (>_<)訂正します。

あべ~ん。明日は俺も、タモ入れ&お土産係で、許可がでたから。いくからね~。明日にまた 会いましょう!今日も違う船で行ってきたんだけど。ん~、今日の幌武意は、ぱっとしなかったな。俺てきには、まあまあ、良かったと思うんだけど、一応、6本中2・2K、2・5K、2・8K、3K、の、良型GETしたよ。あべさんの納得のいかない、深海松でね!(^-^)今日の報告です。明日は仲良く2人で絶対に、4Kクラス捕るよ!!('ー`)ノ~

ヒロマルさん、こんばんは。

金属音を嫌うという話、私も以前は気にしてたんですが、周囲をみると、スナップやリング使っていても釣る人は釣ってるので、それ以降、すっかり忘れてました(笑)。

でも喰い渋いときには、影響するのかもしれないですね~。うーん、ますます悩むなー。

あべさんまいどです。

鱒釣りホントおく深いですよね~

タナとかカラーシャクリピッチ・・・・

自分は鱒は金属音を嫌うらしいので極力スナップなど

使わないようにしてますよ~

相棒さん、どうも!
あれこれ考えすぎるのもダメかもしれませんが、私はすぐ悩んじゃうもので(苦笑)。

基本的にジグで釣りたいですが、勉強のため、一度、シャクリも買ってみようかな?ジグにない「光らない系」のやつ。

了解です。だけど俺の隣りで見てもなにも、あべさんが得る事は無いよ~(^-^)あべさん、いっぱい悩んで下さい。やはり常に研究心がないと上手くならないしね。あべさんなら研究熱心だから大丈夫d(^-^)絶対に爆発男になるから。また近いうちに会いましょう。

相棒さん、こんばんは。
昨日は、お疲れさまでした。

謙遜してますが、やはりスゴイですよ!
マスシャクリって小魚っぽくないし、貝貼りはまだしも、深海松とか鹿角なんて、マスに食い気を起こさせる何かがあるとは私には信じられないです。でも、相棒さんの釣果を目の前で見せられると、認めざるを得ないです。

今度は、隣でじっくり観察させてもらいますね(笑)。

あべさん、昨日はお疲れ様でした。昨日はたまたまだよ。俺なんかたいした事ないから、(^-^)、また、一緒に頑張りますよ~!今度は隣りに並んで勝負しましょう(o^-')b

マシャ船長、今日はありがとうございました。余別行って正解でしたね。

相棒さんに、もう少し食い下がれるかと思ってたんですが、まるでダメでしたー。当分、勝てる気がしません(苦笑)。去年もこの時期は、シャクリが強くて、ジグがパッとしない日がありましたね。難しいです。

ヒグマの子さん、こんばんは。
今日は、私より、初心者の人がよく釣ってました。私はパターンが掴めないというか、歯車がかみ合わないというか・・・。
リベンジには行こうと思いますが、果たして成功するか???

今日は
相棒にとことんやられましたね(笑)

今日は幌武意沖で粘らず
思い切って余別沖まで走って良かったです。
朝の騒ぎには間に合わず後の祭りでしたが、
後半ポツポツと釣れたので良かったです(笑)

またリベンジしてください!
今度相棒に勝負してみては?
あいつに勝てたら本物ですよん(^^)v

ええ~っ

あべさんでも ダメ だったんですか~!!!

それじゃあ 自分なら 無理だな~(汗)

でも リベンジ するんでしょ!(笑)

どど~んと4キロ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと出ました!3kgオーバー! | トップページ | ドライブ日和? »