« SALT WORLDの記事 | トップページ | 南の島 »

2009年5月24日 (日)

マスは釣れず

先週、寝坊して出撃しそこねたので、今週こそは!

と思いましたが、二日酔いの余波で体調が・・・(苦笑)。



予報では北風が強そうだったので、風裏になりそうな西積丹を

目指しました。西側へ足を運ぶのはすごく久しぶりです。

ポイントをよく知らないので、明るくなってから見て歩きましたが、

めぼしいポイントはどこも人だらけ!



人のいない場所を探して、ゴロタや地磯などの小場所へテキトーに

入ってみました。1カ所目で、50cmほどのサクラとおぼしき魚が

やる気なさそうな感じでミノーを追ってきましたが、バイトせず。

トゥイッチしたらどうかな?と思ったら、ホッケがバイトしました(笑)。



今日は、朝のうち曇天でしたが、日が上がってからは、ピーカンで

日の当たる背中がじりじりと熱くてやってられませんでしたね。



帰り、久々に当丸峠を通りました。相変わらず険しい峠道でしたが、

その代わり、新緑と残雪のコントラストがとてもキレイでした!

画像


この直後、峠を越えて古平側へ入ったら、いきなり濃霧の中。

海岸沿いまで下りても、肌寒い曇天の空。

同じ積丹なのに、西と東でこの違いはいったい何???

銭函あたりまで曇天で、札幌に戻ったら、ピーカンでした。



それは、さておき、柄にもなく?こんなものを買いました!

画像


これから港でイカが釣れるらしいので、ヒグマの子さんから

アドバイスをもらって購入してきました!

1.7号・・・めちゃくちゃ小さい(沈められるんだろうか?)。



6月になったら、行ってみたいと思います。

イカはほとんどやったことないので、楽しみです♪


« SALT WORLDの記事 | トップページ | 南の島 »

コメント

ヒロマルさん、どうもです。
ホントは倍くらいのヤツ(去年バラした)を獲りたかったんですが、さっぱりでした。エサまで使って、やっとこのサイズかよ!?って感じですね(苦笑)。

なお、コメント欄については、表示させない設定にしてあります。まだ、ちゃんとしたレポートできてないので。

すみませんが、もうしばらくお待ちください。

あべさんまいどです。

久米島・・・カッチョイイです。あべさん!!

僕も頑張ります。

ちなみにコメントなんか入れられないのでこっちに1いれました。

お疲れ様です。いや~かっこいい・・・・

でわ。

JIMOさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

九州にいたんですか?私も熊本へ転勤の可能性ありました。九州も楽しそうですよね!

お互い、イカリベンジがんばりましょう!

こんにちは!遊びに来ました~!

私もイカやりたいなあ・・と思ってたんです。
九州にいたときにアオリ狙いで通ったんですがマルボーズだったので、
北海道でイカリベンジしたいなと。。。(笑)

ではでは、また遊びに来ますネ。

道楽船長さん、こんばんは。

そうなんです。
またまた手を出してしまいます!

昔、一度だけアオリ狙いに行き、
「こんな釣り、オレには無理!!」
って思ったんですが(苦笑)。

ホントに釣れるんだろうか(汗)。

こんばんは!
エギ購入で、いよいよエギングに手を伸ばすのですね{%笑いwebry%}
私も去年から少しづつ練習をしてますが、難しいです{%ごめんねwebry%}
サクラの次はイカで頑張ってみてくださいね{%バイバイwebry%}

ヒロマルさん、こんばんは。

イカ好きさんでしたか(笑)!
私は素人なんでアテにならないですが、もしよい情報があれば交換しましょう!

サクラがんばってくださいね!

マシャ船長、こんばんは。
目が覚めたところで、ちょうどよかったです。あやうく2度寝?するとこでした(笑)。

サクラしっかり釣ってますね!
私もあと1本くらい獲りたいのですが、カレイ、イカ、淡水など行きたい釣りが多いのでどうなるか?

あべさんまいどです。

イカ江木ともに大好物です。

良い情報交換できたらいいですね~

僕はもうチョイ,マスチャンのお尻追っかけ鱒。

先日はお休みのとこ
失礼しました(笑)

通りすぎようとしたら、
あべさんのナンバーが目に入ったもので(笑)

積丹サクラは
まだまだこれからです。
私は6月後半まで通いますよ!

ヒグマの子さん、こんばんは。

ぼちぼちヤマメちゃんも解禁ですね。6月は釣り物が多くて困ります。しかも夜明けがめちゃくちゃ早いし!

エギ、ばっちりですか!
よーし、6月はイカ釣るぞー!
沖漬けのタレも持っていっちゃおうかな(笑)。

こんばんは!

サクラの顔 見ましたか!
自分は昨日 ホッケの顔しか見てません。

でも 帰りに気になる川で、綺麗なヤマメちゃんの顔を見ました!この時期だからすぐリリースしましたが(笑)

エギ
いいですよ! これで 爆釣です!!!

イカがいれば(汗)

さっき 海に行ってきたんですが、
イカ 居ませんでした{%泣くwebry%}

やっぱ 来月 期待です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SALT WORLDの記事 | トップページ | 南の島 »