« これにて終了? | トップページ | ブリジギングの準備 »

2009年6月15日 (月)

支笏湖キャンプ

土曜日、職場の人達と噴火湾にカレイ釣りへ行く予定でしたが、

あいにくの悪天候で中止(泣)。



夕方には、支笏湖の美笛キャンプ場で友人らと焼肉パーティを

することになっていたので、早めに支笏湖へ向かいました。

雨の中、3時間ほど竿を振ってみましたが、反応なし。



キャンプの方も、あいにくの雨模様でしたが、思ったより

人が集まり、楽しいキャンプになりました。

食べ物も、和寒ジンギスカン、塩ホルモン、大阪イカ焼き、ワッフル

など盛りだくさん。私も、キハダマグロの刺身&漬けを差し入れです。

参加できなかった友人から、レアもの日本酒の差し入れもあり、

これが大変美味かった!つい飲み過ぎてしまい、翌朝、二日酔いで

死んでました(苦笑)。私はいつもこんな感じですが(爆)。



このキャンプには、もう一つ目的があり、

「知床カラフトマス遠征の日程」の相談でした。

昨年は、都合で8月下旬に行ったら、魚が少なくてボウズ続出!

(去年のレポートはこちら)。

なので、今年は9月第1週となりました!

一応、豊漁年と言われていますが、果たしてどうなるかな?



なお、日曜日は昼前にキャンプ場をチェックアウトした後、

本州から来た友人のリクエストで、大滝にある管理釣り場、

ビッグファイト松本さんで3時間ほど遊ばせてもらいました。

なんと、友人の奨めで、フライ初挑戦!!

悪戦苦闘でしたが、一応、ニジを何匹か釣ることができました。

フライは、やはり投げるの大変ですね・・・。

画像

画像


友人がケータイで撮った写真を送ってくれたので、追加しておきます。

« これにて終了? | トップページ | ブリジギングの準備 »

コメント

赤鼻1号さん、おばんです。
カラフトマス、昔は年に何度も行ったものですが、今はさすがに・・・。でも、年一回くらいは釣りたいですね。

お酒、目の前にあると、ついつい飲んでしまいます(苦笑)。そして、翌朝はマーライオン(爆)。>アホ

カラフト遠征ですか♪

私も仕事が今の部署になる前には羅臼へ遠征に行っていました。
羨ましいなぁ、いつかまた行きたいと思っています。

支笏湖焼き肉パーティー、仲間との語らいは酒も自然に進んでしまいますね♪

マシャ船長、こんばんは。
支笏湖の焼肉キャンプ楽しかったですよ!雨でなければもっとよかったんですが・・・。

船長もフライにはまってましたか。ルアーの鬼かと思ってました(笑)。

フライは、投げるのが難しいですねー。ルアーだと簡単にできることが、思うようにならないのでストレス溜まりまくりでした(苦笑)。
ただ、虫を捕食してるトラウト狙うには、極めて合理的な釣法ですね。勉強になりました。

支笏湖で焼き肉ですか?
羨ましいです(^^;

フライ難しいでしょ?
いつも豪快な釣りしてるあべさんなら物足りないかな?(笑)

でもフライは繊細な釣り
私もハマりました。
今じゃあまりにもお金掛かるから止めましたが
フライ楽しいですよ

ヒロマルさん、まいどです!
いやー妙な偶然ですね(笑)。
うちは次の週末に仕事なので、再来週に延期です。でも、私は都合が・・・。

来月、浜頓別行く予定もあるので、そっちに期待です!

あべさんまいどです。

まさかの偶然・・・汗

自分は来週に延期です。

実はフライやったことないです僕も・・・

また遊びにきまーす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これにて終了? | トップページ | ブリジギングの準備 »