« ’09久米島遠征(後編) | トップページ | 支笏湖キャンプ »

2009年6月 8日 (月)

これにて終了?

土曜日に積丹へショアのサクラマス狙いに行きましたが、

夜明けから夕方までがんばってチェイスが1回あったのみ(泣)。

あまり仮眠も取らずに竿振ってたので、疲れました・・・。

画像


私が下手なのもありますが、マスの気配を感じられない1日でした。

ホッケくんが遊んでくれたのが、せめてもの救いです(8尾ほど)。



たぶん今シーズンのサクラ狙いは、これで終了と思います。

来年はもう少しショアからも釣れるようにがんばろうっと。





ところで、先週の話ですが、久米島から持ち帰った魚を食べました。

画像


まずは、キハダマグロの中落ち丼。

もちろん、普通の切り身の部分も、刺身で食べましたが、

中落ちの方が、旨味がしっかりしてる気がします。

画像


ハラスの部分は、焼いてみました。

塩こしょうで味付けしたら、なかなかGOOD!

写真はないけど、漬けにした切り身も焼いてみましたが、

焼肉みたいで旨かったです。

画像


カンモンハタの刺身です。

やはり白身魚の刺身は旨味がありますね!

釣ってから4~5日経ってますが、それでも身が結構こりこり

していました。2~3日目で食べてみたかったな。



ハタは、アラ汁も作りましたが、上品ないい出汁がでました!

食べきれず3日くらい置いたら、酸化しちゃいましたが(苦笑)。

K氏が釣ったバラハタは、もっと旨かったらしい。いいな~。

« ’09久米島遠征(後編) | トップページ | 支笏湖キャンプ »

コメント

相棒さん、こんばんは。
赤鼻軍団、絶好調ですねー!!すごいなー。

私も積丹でサクラが終わったとは思ってないですけど、6月だし自分的には一区切りついたという感じです。もう1ヶ月もすれば、ブリが始まっちゃうので、それまで間に色々やりたい釣りをやっておこうかなと思ってます。

昨日はカレイ釣りの予定でしたが、悪天候で中止(泣)。友人らと支笏湖でキャンプしながら、酒盛りして、今日は管釣りでフライデビューしてきました。

あべさ~ん(^-^)どっかに今日も、魚求めて出撃かな?サクラ終了?最近みんな結構釣ってるよ!しかも今日の午前中に、すの君から電話がきて、赤鼻軍団とやってたらしいけど、赤鼻軍団、絶好調で!しかも、1号さん、2号さん、揃って、GET!1号さんにかんしては!3K以上2本GET、しかも1本は、多分4K近いと(^-^)おめでとう~!だよね!さすがだな!あべさんも、諦めるのまだ早いかもよd(^-^)やはり、サクラも鰤も、簡単に釣れたら面白くないし、特に、ショアにかんしては、オフショアと違って、1本の価値が違うしね。難しいし、なかなか釣れないから、面白いんだよな!(^-^)と思うよ俺は!

赤鼻1号さん、こんばんは。
すみません。こっそり楽しんでおりました(笑)。
たまには南の海もいいものです。機会があれば、いつか挑戦してみてください。

サクラはやはり魅力ある魚ですよね。この時期のサクラに口を使わせるのは難しいかもしれませんが、がんばってください!
ひょっとすると、私も他の地域行って狙ってるかもしれませんが(笑)。

ご無沙汰していました。
南方遠征、お疲れさまでした♪

良い釣り&グルメ楽しまれていますねぇ。
マグロ羨ましい、釣ってみたいなぁ。

私はサクラが大好きなので、たとえチャンスは薄くても最後まで悔いが残らないように、駄目元でもやりたいタイプです。

結果的に駄目かもしれませんが、釣れるかどうかの釣りに時間をかけたい方なので(汗)

もう少し頑張ってみます。

マシャ船長、こんばんは。
マグロ類はやっぱいい走りしますよ!
一気に100m持って行かれることもあります。
積丹沖にもマグロ入荷しないですかね(笑)?

ショアのサクラがんばってください!
私には攻め切れませんでしたが、船長ならまだ釣れるでしょう!

遠征お疲れさまでした。

キハダ釣ってみたいですね!
50キロクラスを!(笑)
いい走りするんだろうなぁ( ̄~ ̄;)

ちなみに
私もまだショアサクラは諦めてませんよ!
後10本は釣る予定ですから!(爆
うそうそ(笑)

とりあえず下手な鉄砲打ちまくります!

ヒロマルさん、こんばんは。
サクラ、まだ釣れるとは思いますが、他の釣り物が気になって(笑)。難しい釣りだと思いますけど、がんばってください!

私は、とりあえずカレイ釣ってから、その後、どうするか考えます(笑)。道東のウミアメも行ってみたいなー。

あべさんまいどで~す。

おつかれ様です。

サクラ終了ですか~?

自分はもうチョイ頑張ります。

去年は7月の中までつれました。汗

次は何を狙うんですか?

ヒグマの子さん、こんばんは。
ジャンル変えますか?私も来週はジャンル変更です(船カレイ)。釣り物の多い時期だし、楽しく行きましょう!

南の島遠征は、家庭があると難しいですよね。好き勝手やってる私ですら、まさか自分がこんな釣りするとは思ってませんでしたよ。病気です(苦笑)。

あべさん こんばんは!

サクラ終了ですか?

なんか自分も そんな気分ですね(汗)

釣れるかどうかの釣りに時間を掛けるより、
確実で楽しいほうがいいかな?と(笑)

と言う事で、来週はジャンル変えです!

南の島の釣行記&魚料理
釣り人としては、羨ましいです!
いつかは?と思っても 無理 なので、
ほんと 羨ましい!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ’09久米島遠征(後編) | トップページ | 支笏湖キャンプ »