« 仕切り直しでブリ初出撃 | トップページ | 日食 »

2009年7月13日 (月)

かすりもせず・・・

日曜に積丹沖へと出撃してきました。

今回は事情があって、幌武意港から出船できなかったため、

美国港から出たのですが、ブリを探して走り回ってるうちに、

なんとサルワンまで行っていました(笑)!

画像


朝一、いきなりダブルヒットがあり、同船のお客さん達が

なんと12kgオーバー!!と5kg台を釣り上げたのですが、

結局、その2本だけでした

(写真は、仁成丸さんのHP見てくださいね)。



先週と違い、ブリの反応はそこそこあったのに、

すごく喰いが悪く、全然、口を使ってくれませんでした・・・。

私なんて、外道のアタリすらありませんでしたよ(泣)。



水温もそう低くはないし、何がイケナイんでしょうね?

私の場合は、「巻きが合ってない」だけかもしれませんが・・・。

いつになったら、初ブリ釣れるんでしょう・・・。



そういえば、常連さんのマイボートも出撃してましたが、

釣果はどうだったんでしょう?我々が帰った後、釣れたかな?

画像






帰宅後、なんか悔しいので、石狩湾新港へと

豆イカ狙いに行ってきました(苦笑)。

ヒグマの子さんに誘われてたのですが、ようやく初陣です。



日が落ちてから、ヒグマの子さんも合流してくれましたが、

イカがすごーく少ない上、エギへの反応も悪く、

やっぱり私には釣れませんでした(涙)。

それでも、ヒグマの子さんは、なんとか見えイカを探して、

数ハイ釣り上げてましたね!うまいものです!



また暑い日が来たら、リベンジに行こうっと。



ちなみに、イカをお裾分けしてもらいました!

これから料理して食べてみます!

« 仕切り直しでブリ初出撃 | トップページ | 日食 »

コメント

ヒグマの子さん、こんばんは。

イカはまだ渋いですかー。もっと暑くならないとダメですかね?その前にシーズン終わったりして・・・(汗)。

あべさん あの日は渋すぎましたね~。

って あの後も 渋いです。。。

ほんと 今年は 爆! っていうのは、無いのかも。

ちょくちょく 行ってますが、ず~と 同じ感じです(汗。。。)

ヒロマルさん、こんばんは。

そちらもダメでしたか。積丹沖にも、平たい魚、いっぱい泳いでましたよ!まぁ、中層にいる畳サイズのヤツですが(爆)。

ブリは渋いので、もう少し様子見てからの方がいいかもしれませんよ。でも、掛かるとデカイんですよね~。

ご自宅は、新港の近くなんですね?うちからだと1時間くらい掛かります(泣)。支笏湖行くのと大差ないかも。

マシャ船長、こんばんは。

あちこち走り回ってお疲れさまでした!魚いるのに、全く反応しないのも困りものですね・・・。

次回までに、やる気満々の群れが入荷してくれることを祈ってます。

相棒さん、こんばんは。

2回連続でボウズですからねー。心が折れそうになります(苦笑)。一週間もすれば直りますが。

ブリの気持ちが分かるようになったら、こっそり教えてくださいね(笑)!

あべさんまいどで~す。

僕も撃沈しました~ブリじゃないですけど・・・

早くぼくもブリいきたいな~

おっ新港行ったんですか~?

僕の家、車で、飛ばせば5分です~汗

先日はお疲れさまでした。
しかし渋いですね(笑)

水深の深いポイントにいれば、まだそこそこ釣れるかもしれませんが、あの40m位にいるブリは喰わすのがキツいです。
あの群れは餌も追わず、ただ回遊してるだけだと思います。

とりあえず何か方法を考えてなければなりませんなぁ(^^;

了解です(^-^)あべさんも多分、だいぶ精神的にやられてる?かな?あべさん、見ため、ゴッツイけど、結構、繊細だからな、俺みたいに開き直って、食わない鰤がわるい(^-^)ぐらいの気持ちで、気持ちで負けたら終わりだからさ!一緒に頑張るよ~!あ~、一週間位、鰤になりて~な(^-^)

相棒さん、お疲れさまでした。

うーん、エンジン止めて、魚探まで切っても、喰わないとは・・・。私も、ちょっとエビングしてみましたがダメでした(ベイトが小さいわけじゃないので当然か)。今年は、ちょっと手強すぎですね。一体、何が気に入らないんでしょう?

アスナロⅡとカプリス1個ずつ買ったので、次回、使ってみます。がんばりましょう!

あべさん。お疲れ様でした。残念でしたね。あべさん達が帰った後も、俺ら、ハマ~Ⅱ号で、ハマ~さんと、3時頃まで粘るも、見事に、撃沈チ~ン!o(^o^)oまあ食わないな~。ウケル位に食わないな~!後半は俺らも、いろいろ試して、無になるべ!って、ボートのエンジン切って、魚探切って、流したり色々、作戦A、Bって、粘ったけど、駄目だった(>_<)結局、ハマ~さんに掛かった1本で終了。俺は1回あたったけどスッポヌケ。って感じでしたな。悔しいな~!まじで!今年の敵は、かなり強敵だぞあべさん!ちょっとやそっとじゃ……。あべさん次回はいつかな?また一緒に気合い入れて頑張ろ~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕切り直しでブリ初出撃 | トップページ | 日食 »