« 浜頓別の船カレイ | トップページ | かすりもせず・・・ »

2009年7月 6日 (月)

仕切り直しでブリ初出撃

というわけで?

日曜に予約を入れ直し、ブリ初出撃してきました。

画像


まだ水温が低めなので、できればもっと暑く!なって

もらいたいものですが、いっこうに天気よくなりませんね・・・。

先週の週間天気予報では、金曜から晴れっていってたのに、

いったいドーナッテンノ?



ポイントに到着し、船長が反応を探してくれますが・・・お留守?

オオナゴはいっぱいいるようですが、ブリの反応は希薄なようです。

オマケに潮も流れてない様子。

西風だけはビュービューでしたが。



これは・・・まさかの船中0本とか(汗)!?

皆、イヤ~な雰囲気でジグをしゃくっていると

「ヒット!!」の声が!?

沈黙を破ったのは、やはりあの男!相棒さんでした!

画像


仁成丸さんの今年の初物となる6.5kgのブリをゲットです!

(写真は、仁成丸さんのHPから拝借~)



その少し後で、今度はオオドモのお客さんにヒット!

大きそうでしたが、残念ながらブレイクでした。



この2発のヒットで、イヤ~な雰囲気も吹っ飛び、皆やる気満々で

ジグをしゃくりまくりましたが、アタリはさっぱり・・・。

日も高くなったし、もう時合い終了だろうか?

なんて弱気になった頃・・・・



「来ました!!」

なんと、さっきブレイクした方に再びヒット!?

今度は、慎重にファイトして、無事にネットイン。

画像


9kgオーバーの立派なブリです!

(これも、仁成丸さんのHPから拝借です!)



ちなみに、上のブリ、体長のわりにほっそりしてるので、

「俺らくらいメタボだったら、絶対、10kg超えてるって!」

と、誰かが言ってましたが、甘いですね~。

私くらいメタボ(という言葉では語れない?)だったら、

きっと20kg近くあります(爆)!

まぁー、そんな超メタボブリ、養殖でもいないでしょうが(苦笑)。



ファーストヒットの相棒さんもさすがですが、オオドモの方は、

この難しい状況のなか、大型を2発もヒットさせるとはスゴイですね。



私ですか?

ええ、もちろん、返り討ちにあいました(泣)。





なので、さっさと帰宅して、カレイの刺身を食べながら、

一人反省会(ヤケ酒ともいう?)!

画像


カレイもいいけど、次はヒラメも食べたいよね~♪

・・・なんてのは、どうでもよくて、

次回は、タックルのセッティングを考え直した方がいいかな?





そうそう、どうでもいい話をもう一つ。

車を小さいのに変えました!

画像


というのは冗談で、車検中の代車です。

今のジムニー、すごく扱いやすくなりましたね~。

加速、乗り心地は問題なし。後部座席も以前より広いかも?

まぁ、私が軽に乗ることはないと思いますが(笑)。

« 浜頓別の船カレイ | トップページ | かすりもせず・・・ »

コメント

ヒグマの子さん、こんばんは。

相棒さんが仕留めてくれましたが、私はダメでしたよ~。でも魚はボチボチ入ってきてるので、暑い日が何日か続けば、一気に本格化するでしょう。

再来月なんて言ってると、シーズン終わりますよ~!

道楽船長さん、こんばんは。

北海道遠征、お疲れさまでした!まだ本調子じゃないですね。さすがに皆、ちょっと先走り過ぎたかな?と思ってることでしょう(笑)。

今月半ばには、釣果も安定してくると思います!そちらもがんばってください。お互い、デカイの釣りたいですね!

相棒さん、こんばんは。

週末はお疲れさまでした!まだ、ちょっと早かったですね。

水温低そうだし、スローの方が喰うかな?と思って柔い竿持っていったけどダメでしたね。次回は、いつも通り8oz持っていきます。

あれっ?
あべさんのブリは?

あべさんでも~?????

じゃあ 自分なんて ぜ~んぜん 無理だな。。。

来月、再来月に期待しよう~!
小ブリな奴でも(笑)

しっかし 相棒さんは、釣るね~!

こんばんは{%笑いwebry%}
鰤が上がってますね~!
でも天候不順でまだ本調子では、無いみたいですね{%最悪webry%}
でもこれから天気が安定してくると釣果も上がりますよ!
次はきたいしてますよ{%力仕事webry%}

あべさん。日曜日はお疲れ様でした。残念ながら、あべさんに、あたりはなかったみたいだけど、少々、俺らの気が早かったみたいですね(>_<)!運ですよ運!今回は、あべさんより、俺の魚運が上回っただけだと思いますよ(^-^)あんまり深く考え過ぎないように!考え過ぎて、あまり、いい事はありませんからね!捕るぞ10K!目指せ20Kで、また次回、一緒に気合い入れて頑張りましょー(^-^)

ヒロマルさん、こんばんは。

まだ魚は少ないし、水温低いから、難しいですよ。でも、全然チャンスがないわけじゃないのは分かりました!またがんばります。

夜ブリは、たま~に行きますが・・・飽きます。集中力が朝まで保ちません。喰いのいいときなら、少しはがんばれるんでしょうが、いいときに当たった試しも・・・。

あべさんまいどで~す。

おおおっ早くも出陣ですか!!

マイボーつで結構つれてると聞きましたが・・・・

はやいですね~僕も急いで支度しなきゃ

やっぱりぶりは明るいほうが走ってたのしいですよね~

僕的にナイトはちょっと面白みかけますね~

あべさんはどうです~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜頓別の船カレイ | トップページ | かすりもせず・・・ »