« 時化ますねー | トップページ | ’09知床カラフトマス釣行 »

2009年8月30日 (日)

チップ釣り

日曜日、チップ(=ヒメマス)釣りに行ってました。



実は、土曜日のブリが中止になった後、学生時代の先輩達から

「今からマグロ行くぞ!」と緊急招集がかかり、

大慌てで準備をし、3人で松前まで行ったんですが、

案の定、こちらも時化のため出船不能(泣)。



さて、どうしようか?と考えているとき、

十勝から来ている先輩から、

「よし、チップでも釣るべ!」との提案があり、

先輩宅を経由して屈斜路湖へ(爆)!

北海道の南端から道東へとトンデモナイ大移動です!

画像


日曜朝から、昼前まで先輩のボートでトローリングしましたが、

喰いは今ひとつで、ポツリポツリとしか釣れませんでした。

もっと簡単に釣れると思ったのに、ちょっと残念。

画像


頭ないですが、獲物のチップです(笑)。

船の上で魚の写真撮るの、すっかり忘れてました。

« 時化ますねー | トップページ | ’09知床カラフトマス釣行 »

コメント

ヒロマルさん、こんばんは。

返事遅くなってすみません。今、知床から戻ってきたところです。
ブックマークありがとうございました!こちらこそ、よろしくです!

疲れたので、知床のレポートは後日アップします。

まいどで~す!ようやくブックマークってやつが
なんとなく理解できたので~はりつけました~!!
これからもよろしくで~す!!

マシャ船長、ご無沙汰?でした。

支笏湖のは食べたことないですが、チップの刺身美味いですね!今回のチップは、今週末の知床キャンプへ持っていって、みんなで食べる予定です(ホントはブリの予定でしたが)。楽しみです。

マグロ跳ねてますか。跳ねなくていいから、ジグ咥えて欲しいです。ボトムでブリ、中層でマグロが釣れたら最高なのに・・・。

こちらではご無沙汰してました(笑)

マグロがダメで、道東にチップでしたか?
支笏湖のチップを刺身で食べた事ありますが
チップの刺身は激ウマですね。

それと
積丹でも小型のマグロですが
ぼこぼこ跳ねてます。(笑)

ヒロマルさん、こんばんは。

ハードに動くのは私ではなく先輩達の方です!私は、引きずられてるだけ!最近、2時間以上運転すると、おしりが痛くて(苦笑)。

チップ、私は最近になって、ようやく口にすることができました!十数年前、同じ先輩と釣りに行ったけど、釣れなかったなぁー(笑)。

ヒグマの子さん、こんばんは。

松前の道の駅で「屈斜路湖」と聞いたときには、私も唖然としました(笑)。3人で交代で運転し、帰りは十勝からJRでした。
ちなみに、首無し魚は、本物のチップですよ~。確かに、外道でウグイも釣れましたが(笑)。

最近、時化が多いですね。今度は、台風が来るらしいので、戦々恐々としています。大雨降ったら、川もダメになるので・・・。

雷、ついにフッキングまで行ったんですね!その調子なら、来シーズンはキャッチできますよ!来年、機会があれば私もご一緒させてください。

なんですかぁ?
今回の移動。。。

北海道の広さを感じさせない釣行記に、
ビックリですよ!

そして 無頭チップ
ウグイ???にも見える(謝。)

海 酷いね~。
自分も地元のサーフを見に行きましたが、
ロッド 振れる状態じゃなかったので、
諦めて 雷 やってました。
キャッチは出来なかったものの、
フッキングには持ち込み、
手に魚の感触を感じましたが、
バレました。。。

でも あれは 面白い!

自分もまた今月 沖に行きますが、
出船できるかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時化ますねー | トップページ | ’09知床カラフトマス釣行 »