« お久しブリ | トップページ | 突然・・・ »

2009年9月27日 (日)

最後のブリ釣り

昨日、今シーズン最後のブリジギングに行ってきました。



やや波が高いなか、がんばって余別沖まで走りました。

画像

画像


朝一で、昨年のチャンプがさくっと1本ゲット!さすが!

おー、これは期待できるかも~!と思ったら、やっぱり激シブ(泣)。



結局、常連の一人が1本バラシただけで終了となりました。

最後にブリの顔見たかったのに、残念・・・。



来月から、学生時代の先輩らのマグロ釣りにお付き合いしないと

ならないため、これにて今期のブリ釣りは終了の予定です。

今年も大きいの釣れませんでした。来年、がんばりたいと思います!





話は変わりますが、札幌に戻って、夕方から、

転職で本州へ引っ越す知人の送別会がありました。

割と広いスペースのある後輩宅を会場にしたんですが、

30~40人くらい集まったかな?ほとんどミニ同窓会(笑)。



かねてより、主賓から「ブリ食べたい!」とのリクエストを

もらっていたので、SW中に釣ったブリ2本をさばいて差し入れました。

もちろんメインは、ブリのお刺身ですが、主賓が料理好きなもので、

ブリ頭の炭火焼きとかブリ大根も作ってくれました。

あと、私の提案で、刺身の半分を「炙り」にしたら、これも大好評!



今時期のブリは、走りの魚より、脂がのってすごく美味かったです。

主賓をはじめ、皆さん、積丹天然ブリを堪能してくれたようです!

ただ、積丹沖でブリが釣れることは知らないようでしたが。

やっぱり北海道でブリというのは意外なんでしょうねー。

« お久しブリ | トップページ | 突然・・・ »

コメント

ヒグマの子さん、こんばんは。

先週から結構疲れ溜まってましたからね~。宴会で止めを刺されたって感じでしょうか?日曜の晩あたりから、急に具合が・・・。

ブリは、私も来年モードになりました。

また 行ったんですか?

で、あのチャンプが???

釣りますね~。。。

積丹沖であべさんがゲットしたのは風邪の菌?
それとも 疲れて弱ってきた体にすぅ~っと
入り込んできたのかな?

大事にして下さいね~!

ブリ 終了しましたか。

自分は、すっかり 来年 モードです!

ヒロマルさん、こんばんは。

来年、機会を作ってご一緒できればいいですね。今期残りのシーズンもがんばってください。

マグロ、何か情報あれば連絡しますよ。でも、釣り方が違うので、あまり参考にならないかも?

あべさんまいどーです。

今年ラストですか~?来年はぜひご一緒させてもらいたいです!
僕はもうチョイ道南で頑張ります。
ツナちゃんいい情報あったら教えてくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しブリ | トップページ | 突然・・・ »