« 突然・・・ | トップページ | サバイバー、無惨 »

2009年10月18日 (日)

居留守?

週末はマグロの予定でしたが、時化のため、あえなく中止。

さて、どうししたものか?と、しばし思案した結果、久々に北へ。



ご無沙汰してるイトウさんの顔でも拝めればいいなー

なんて考えながら、昔さんざん通った某T川へ向かいました。

画像


普段より増水しており、結構、濁りも入っていました。

釣りにならないほどではないですが、水位が高いせいで、

入れるポイントが限られてしまったのが手痛かったです。



大きな支流が合流する有名ポイントをはじめ、思いつく範囲で

ランガンして回りましたが、お留守なのか?はたまた居留守なのか?

顔を見せてはもらえませんでした・・・。残念。

まー、よくあることですが(苦笑)。



それにしても、道北日帰りはやはり辛いですねー。

高速道がかなり延びたんで、楽勝かな?と思ったんですが。







話は変わりますが、ブリも終わり、次のメインターゲットは・・・

「サクラマス」だろー!?

ってことで、ジグの準備を(さすがに気が早すぎ?)。

画像


上がツルジグBGカスタムのグリーン。シーズン初期のメインウェポンです!

で、下は私が作った?ツルジグのメキシコ貝仕様!

グリーン、ブルーなど普通のカラーが効かないときに大活躍!?

・・・・・してくれるといいなー(爆)。



あと、ウミアメ用のジグもよく無くすので、

アフリカ屋・・・もとい、アメリカ屋で、ジグのブランクを購入。

画像


塗装するの面倒くさいけど、○ボーイとかマトモに買ったら

結構高いので、がんばって色塗りします。はい。

さて、どんな色にしようかなー。

« 突然・・・ | トップページ | サバイバー、無惨 »

コメント

ヒグマの子さん、こんばんは。

道北のイトウさんなら、通えば釣れますよ。通うの大変だけど(苦笑)。

面倒なんでルアー本体まで作りませんが、ボロボロになったルアー、欲しいカラーのないルアーなんかを自分で塗装しようかなーと思ってます。

道北 行ってきたんですか? 凄っ!

自分は 諦めた イトウ 様。

釣ってみたいようで、.....な魚です。

ルアー製作&カスタム!
これも結構 楽しい時間ですよね!

なんかこれで釣れたら なんて考えてたら
ワクワクしちゃいますね~!

釣ノリノリさん、こんばんは。
リンクありがとうございました!

北海道の船釣りでは、道東以外でも、ライトタックルはあまり普及してないと思いますよ。オマツリの原因にもなりますし、必要以上に太いライン使うのは勘弁して欲しいですよねー。

今晩は~
コメントありがとうございます
ライトタックルでの釣りは道東では
まだまだ
やる人が少ないのです
何とか増えてくれればと思うのですが・・
マダラ釣りなども
PEの6や8号の世界ですから~
先日もアキアジ釣りの時に
ライン3号使っていますよって答えたら
驚く人がいるくらいなんで・・
まあこれから少しずつライトジギング等の
楽しさを伝えてゆきたいと思います
これからも宜しくお付き合い下さい
リンクは私もさせて頂きますね!

メイパパさん、ご無沙汰です。
出稼ぎ?お疲れさまでした!

メイパパさんもツルジグ使ってたんですね!やはり、アワビは効きますか!貼りまくろうっと(爆)。
ツルジグは、青物だけでなく、サクラもよく釣れるんですよねー。

ヒロマルさん、こんばんは。

なかなか咳が止まらなくて困りましたが、それなりに元気ではありましたよ~。私も最近は仕事が溜まっていて、釣り行かずに休日出勤なんて週末も(汗)。

マグロ、とりあえず誰かヒットさせてくれー!って感じです。うちの先輩たち、運がないようで、未だヒットがありません(笑)。何かよい情報あったら、よろしくお願いします!!

日帰り?!
お疲れ様でした(汗)

ツルジグは、私がはじめてブリ釣ったジグです!
はじめての1本しか釣ってませんが・・・
アワビ貼りは釣れますね!!

あべさんごぶさたでーす。

お元気えした~?自分は仕事忙しまくりで
ブログ更新できてないですがあべさんのブログは
日々みてました~
来月は僕もマグロ行きますよ~
いい情報あったら教えてくださいね~

相棒さん、ご無沙汰でした。

私も釣果は厳しかったなー(特に後半戦は)。来年はもう少しブリの顔を見たいですね。ちなみに、タックルは片付けると寂しい気持ちになるので、そのままです(笑)。

次はサクラがんばりますよ!
おっと、その前に忘年会です!

あべさんお久し振りです!いかがお過ごしかなと思いだして、久し振りにあべさんのブログ見ました。みんなやはり釣り馬鹿は同じですね(^-^)。 今年も鰤が終わりましたね、今年は俺は、なんも、いい事はなかったな~。相変わらずで大台の顔見れなかったし。ん~、なんか、中途半端なもやもやした気持ちのまんまで終了~だよ(*_*)毎年だけど、昨日、リールからライン抜いたり、ロット磨いたり、ジグ片付けて…淋しい気持ち…です。次ぎ、あべさんと、サクラちゃん迄、会えないかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突然・・・ | トップページ | サバイバー、無惨 »