« イカバター焼き&タラ刺し | トップページ | ちびアメ&豆イカ »

2009年11月28日 (土)

イトウ

私が釣ってきたという話ではないです(笑)。



昔お世話になった知り合いで釣り仲間でもある方が、

何日か前、道北の某川で102cmのイトウを仕留めたと

連絡が入りました!!



この方、あまりガツガツと釣り歩くような方ではないですが、

イトウ釣りに関しては、人並みならぬ情熱をお持ちです。

地元道北在住なので、ちょっと時間を見つけては竿を振る

といったスタイルで釣りを続け、これまでにグッドサイズの

イトウを何本も釣り上げているのですが、残念ながら、

メーターオーバーには巡り会えませんでした。



なので、今回、彼がメーターオーバーを仕留めたというのは、

私にとってもすごく嬉しい知らせです!

本当におめでとうございます!





今回のメーターオーバーの写真は受け取ってないもので、

代わりに、大昔に私が釣ったやつでも載っけておきます(笑)。

昔は、道北でイトウを追いかけてた時代もあったんですよ?

画像


全長で91cmあります。一応、私の最大記録です。



知り合いが釣ったのは、さらに10cm以上デカイんですよねー。

ボリュームでいえば、二回りくらい大きな感じでしょうか。

・・・・実物見たら、腰抜かすかも(笑)。

« イカバター焼き&タラ刺し | トップページ | ちびアメ&豆イカ »

コメント

赤鼻1号さん、こんばんは。

イトウはやっぱロマンですねー。ただ、遠いのとボウズが多いのは辛いです(苦笑)。あと、釣人も増えた気がするなー。

今日のレポート、一応アップしましたので、よかったらご覧ください。居眠りしながら書いたので、文章が変かもしれませんが(笑)。

KIKUちゃん、こんばんは。
キミは、イトウ向きです!間違いない(笑)。

ジギングしてる私が想像できませんか?昔の知り合いはみんなそうかも。なんか、気付いたらハマってましたよ(笑)。一緒にどう(爆)?

ノリノリさん、こんばんは。

-4℃ですか。こっちの真冬並の寒さですねー。お疲れさまでした!
でも、凪はよかったようですね!

イトウは北海道に住んでいるアングラーにとって常に憧れの魚です。

ロマンです。

本日はどうでしたかぁ♪

内地のサクラマスを求めて修行のようなシーズンを過ごしている今だったら、私もメーターイトウ求めて道北を放浪できる技術・精神力が身体に備わっているかな?と思います。

私にとっては、あべさんのイメージがまさにそんな釣りなので、逆に今のジギングあべさんのイメージがあまり湧きません(笑)

そういう私も最近、ジギングに興味湧いてますけどね(汗)

氷点下4℃~今日は6時出港~楽しんできます~
塩焼きいいでね~
小生は連日海水浴びて塩漬けになっています(笑)

ノリノリさん、こんばんは。

時化の中、また出撃したんですかー!?お疲れのはずなのに。釣りのしすぎで倒れないでくださいね!

たまに川で塩抜きするのもいいですよ。でも、そろそろ川も終わりですね。ガイドも体も凍り付きそうです(笑)。

ん~最近は船釣りばかり・・・
たまには川へ洗濯に(笑)
でも・・
予定がビチリで・・・・
あべさん~
今日も時化の中で記録更新しましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イカバター焼き&タラ刺し | トップページ | ちびアメ&豆イカ »