« おとなしくしてたはずが(笑) | トップページ | 週末の忘年会に備えて! »

2009年12月14日 (月)

残りわずか・・・

私の余命の話ではないですよ~(たぶん?)。



12月といえば、忘年会!・・・の前にボーナス!!

やっと出ましたよ~♪



もらった直後・・・預金残高をみてちょっと幸せ(笑)。

例にもれず目減りしてるけどね。



 カードの支払いして、

 奨学金の返済して、

 自動車ローン払って、

 その他、公共料金等払ったら

 ・・・・・・・・・

預金残高をみてブルーな気分に(泣)。



欲しかったあのリール・・・どうしよう?

画像


既に購入した友人からは、

「買わずに後悔するより、買って後悔しろ!」

というありがたい?助言が(笑)。



無理すれば、買えないことはないけどさあ・・・

春には夏タイヤも買わないとならないし、

釣り行くための資金も残しておかないとねぇ?

もうしばらく悶々?とします~。



そういえば、皆さん、地デジの準備はお済みですか?

私は、まったくしてません!!



TVとビデオ買い換えたら、釣り行く金なくなるでしょー!!

ギリギリまでアナログで粘るぞ~(笑)!



*********************************************

これまた、どうでもいい話・・・かは微妙ですが、

うちのセルテート・ハイパーカスタムもどきが

少し前からゴリゴリ言い出して・・・・・入院となりました(泣)。

画像


まったく、ウミアメシーズン始まったばっかなのに~(ぷんぷん!)。



シーバス用の予備で使ってたツインパワー4000PG(旧)を出すか?

でも、巻きが遅すぎて、ラインスラック回収に時間かかるしねぇ・・・。

仕方ないので、ライトジギング用のステラ5000HG(もち旧)を出すことに。

コイツをショア用で使うという発想、今までまったくありませんでした。

画像


巻いてあるラインはちょっと太いので(メガセンサー1.5号)、

気になってたあのラインを買ってきて、試してみます。

どんな具合なんでしょうねー?

« おとなしくしてたはずが(笑) | トップページ | 週末の忘年会に備えて! »

コメント

ノリノリさん、こんばんは。

平日、空いてていいかも!でも、行ってませんよ~。ごく一部?の同僚は行ってるような噂も聞きますが(笑)。

最近はホント、ススキノ行かなくなりました。今年は忘年会でも行く予定なしです。お財布には優しくていいかも(笑)。

ノリさんは、今週、ススキノ出釣でしたか?

マシャ船長、こんばんは。

ステラ5000、ショアでも良いですか。とりあえず使ってみますよ。船サクラが始まったら、そっち専用になると思いますが(笑)。それまでにはセルテート戻ってくるでしょう!

豆イカ、結構、釣れましたよ!まだ釣れるなら、もう一度行きたいです。今度はミズイカも(欲張り?)。

平日の夜・・
行っている・・のですか?
ススキのの夜釣りに(笑)
豆釣り?(笑)

ステラ5000HG
良いですよ!
ただ下巻きが大変みたいですが(笑)

マメイカ爆ったんですね!
羨ましい(>_<)

KIKUちゃん、こんばんは。

ステラ5000でちょうどいいとは、ハードな釣りしてますねー(笑)。私には、96MH+セルテートが軽くて楽ちんです♪ジグも50gまでしか投げないようにしております。疲れるから(爆)。

ステラ5000HGってジグ振るには最高ですよ(笑)
といいますか、私はこのリールがちょうどよいロッド振り回しているってことなんでしょうねぇ。
逆に私の場合、セルテートが泣いている状態ですが…。

ヒグマの子さん、こんばんは。

コンクエの件、気にしなくていいですよ。ただ、私が持ってても出番がほとんどないので、かわいそうだなーと思っただけで。

以前は、セルテートやツインパワーがあれば十分!と思っていたんですが、ジギング始めてから、高いリールに手を出すようになってしまいました(笑)。結局、ソルティガやステラじゃないと保たないんですよね。

そうそう。muraさんもヒグマさんも勘違いしてるようですが、うちのステラ、オフショアで相当酷使してます!単に、ショア用にはデカイだろー?って思って使ってなかっただけです。道具は使ってナンボ!

muraさん、こんばんは。

ボーナスのない職種といっても色々なので、どうなんでしょう~?とりあえず、娘さん達にたかるのは止めてあげては(笑)。

買って後悔・・・よい言葉ですか(笑)。とりあえず、今、様子見です(何の?)。私の勘違いでなければ、まだ可能性は!

それにしても、吹雪のなか行ってたんですね。お疲れさまでした!防寒着のテスト良好で何よりです(笑)。

あべさん
いいリール 沢山持ってるんですね。

前にお話のあったベイト
なんか自分にはもったいなくて(汗。。。)

リールも消耗品?

やっぱ 使わないとね。

傷 気にしてたら 飾っとくほうがいいってね(笑)

お疲れ様です!!
12月=ボーナス!!の時期ですね。
俺は10年前からボーナス貰っていません・・(>_<)
娘達にたかっています・・(^o^)

買わずに後悔するより、買って後悔・・
実に良い言葉ですねぇ~
人生、何時!何処で!何があるか分からんものね!!

昨日、イカに行ってきましたよ!!
道中吹雪!!漁港も吹雪・強風!!
でも、新調した防寒着のテストには、最高の天気!!
暖かかったです~!!
釣果は、イカ0。バラシ2!!(ラインが全然見えない)
ロックに変え、ガヤやソイと遊んで来ました(^o^)

ステラ!!最高峰のリールですね・・
道具は使うためにある!!ガンガン使いましょう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おとなしくしてたはずが(笑) | トップページ | 週末の忘年会に備えて! »