« 週末の忘年会に備えて! | トップページ | クリスマス釣行 »

2009年12月20日 (日)

仁成丸2009忘年会!

仁成丸さんの忘年会に参加してきました!

釣りキチ船長とその釣友、そしてイカれた常連客たち(笑)。

今年も大いに盛り上がりましたよー!楽しかったです!



宴会会場は、森の中のお城(笑)。

画像


この建物、「エーブランド」という

余市郊外にあるゴルフ場と一体の高級リゾートホテルです。

外見だけじゃなく、中もすごく立派なんですよねー。

そんな立派なホテルで、明け方まで飲んだくれてきました(苦笑)。



昨年の忘年会では、翌朝、二日酔いでくたばってしまったので、

今回は、その辺の準備も抜かりありません(笑)。

画像




一次会は、ブリジギングダービーの表彰式を兼ねており、

ホテルの宴会場を借りて、船長みずから司会進行を務めて

行われました。

なんと、この私も奇跡の4位入賞でした!

1~3位の方々のブリに比べ、恥ずかしいサイズですが、

それでも入賞できたのはうれしいです!



二次会は、ホテルの一室に集まって恒例のビンゴゲーム大会!!

司会進行?は、やはり赤鼻1号さん!

今年もアダルトな赤鼻ワールドを堪能させていただきました(笑)。

こちらの景品がすごくて、よだれ物のレアアイテムがいっぱい!!

オフショア用品、ショア用品、果ては農家さんご持参の新米まで(笑)。



私はずーっと飲んだくれていて、写真すら撮ってませんが、

赤鼻1号さんが早くも詳細なレポートをアップしてくれているので

皆さん、詳しくはそちらをご覧くださいね!



とりあえず、いただいた景品で特にレアなやつだけご紹介!

画像


手前から、エンドウクラフト代表ジグのスペシャルバージョン!

非売品カラーに「仁成丸ジギングダービー記念品」の文字入り!



手前から2番目は、今回優勝したY氏のハンドメイドジグ!

鉛だけのジグではなく、合成樹脂?とのハイブリットジグです。

手の込んだものを製作されていますね。



3番目は、コッシーさんの作ったオフショア用ジグ(非売品)です!

桜スナイパー2というジグミノーで有名な方ですね。



一番奥は、忘年会に参加されたKさん製作のジグミノーAK-S!

5:5のセンターバランスで水平フォール可能だそうです。

海アメや海サクラに効きそうです!



どれも、ハンドメイドですごく仕上がりが美しく、

制作者の魂がこもってる感じがします!

使うとき、めちゃくちゃ緊張しそうです(笑)。



他にも、ブリジギングやショアトラウトで即戦力になるような

ルアーをたくさんいただきました!

今回のダービーへの協賛は、以下の通りだそうです。

 ・キクチ工房

 ・岡Craft

 ・Endo_Craft

 ・マイロッホ

 ・上口商店

 ・プロショップかわぐち

協賛のメーカーやショップの皆さん、どうもありがとう!

« 週末の忘年会に備えて! | トップページ | クリスマス釣行 »

コメント

相棒さん、こんばんは。

土曜日はどうもお疲れさまでした!仕事で来られないという話だったのに、いきなりの乱入(笑)で盛り上がりましたね!

次は、マスジギングですね!2月中旬から参戦の予定です。今度は4kg獲りましょう!勝負ですね(笑)!

あべさん。お疲れ様でした(^-^)久し振りに常連さん(キチガイ)(o^-')bさん達の顔見れて楽しかったよね。つぎに、あべさんに会えるのは、オフショアのサクラちゃんで2月~3月かな?それまで俺はパワー溜めて充電しておきますよ!勝負勝負d(^-^)

メイパパさん、こんばんは。

お疲れ様でした♪さんはメイパパさんでしたか(笑)。私も、ときどき名前の欄にタイトル書いて、慌てて書き直すことがあります(苦笑)。

これからもよろしくお願いしますね!

マシャ船長、こんばんは。

とても楽しかったです!我々は飲んだくれてるだけですが、船長は準備や司会など色々大変だったでしょう?どうもお疲れさまでした!

来年は、自腹切ってまで商品や景品を奮発しなくても十分だと思いますよ!常連のほとんどは、ソルティガやステラは既に持ってますしね。すの先生のロッドとか非売品ルアーの方がみんな喜ぶはず。

こんばんは!
お疲れ様でした♪です(笑)
すいません、大ボケですね(照)

お疲れ様でした。

喜んでもらえて光栄です。

また来年も楽しい
忘年会を開催したいと思ってますので
ご協力よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。お名前は、お疲れ様でした♪さんでよろしいのでしょうか(笑)?

日本酒は完売しませんね。集まったお酒が大量で、日本酒もビールも残ってました(笑)。解散のときに、皆で分けました。

楽しい忘年会なので、来年はぜひご一緒しましょう!
ジギングタックルのない方は、船長が道具をレンタルしてくれるので、ジグを何個か用意すれば大丈夫ですよ!一年に何回乗るか分からないのに、最初から自前で道具を揃える大変です。

楽しそうで何よりです!
日本酒完売しましたか!?
来年は参加して
一緒に飲みたいです。
その前にジギングタックルを(汗)

赤鼻1号さん、こんばんは。

昨夜はどうもお疲れさまでした!楽しかったですね!

赤鼻ワールド、確かにアダルトだけではないですね。ワイルド?愉快痛快?うーん、うまい形容詞が思いつきません!

次は釣り場でお会いしましょう!

さすがに疲れたので今日はもう寝ます~。

昨日は大変楽しい1日でしたね♪
沢山の景品も頂けましたし、釣り談義も盛り上がりw

アダルトな赤鼻ワールド(笑)
なんか誤解されそうですwww

大変お疲れさまでした、次回は船上又はショアフィールドでご一緒しましょうね♪

よろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末の忘年会に備えて! | トップページ | クリスマス釣行 »