« ついつい | トップページ | 残りわずか・・・ »

2009年12月13日 (日)

おとなしくしてたはずが(笑)

今日は天気悪いので、一応、おとなしくしていましたよ?

少なくとも日中は、用事を片付けたり、釣具屋回ったり(笑)。



でも、夕方、天気予報みると、雨は夜には上がるらしい。

北西の風が強く、海が時化なのが、一番の問題です。

ウミアメは無理だけど、イカなら可能なのでは?

結局、17時過ぎに積丹方面目指して出発していました(爆)。



現地へ到着すると、確かに風は強く外海は時化ですが、

港の中はまったく釣りにならないほどではありません。

暖気が入っており、夜間でも気温が+3~4℃あるので、

むしろ寒くなくて楽ちんでした!



釣果の方は・・・・・とある漁港で豆イカ52ハイ!!わーい!

muraさんには遠く及ばないけど、一応、自己記録更新です♪

入れ食いではないけど、ずっとポツポツ釣れ続いてくれました。

画像


同じ港で、ミミイカ1パイに、20cm強のクロゾイも釣りました。

クロゾイは、ボトムでエギしゃくってたら、ヒット!

ちゃんとエギ咥えていましたよ(笑)。



でも、他の漁港には、あまりイカいませんでしたね。

ミズイカはおろか、豆イカさえ・・・。

どこへ行っちゃったんでしょう?

また、群れが入ってくるといいなー。





さて、5時過ぎたことだし、そろそろ寝ます~(笑)。

ね、ねむい・・・。

« ついつい | トップページ | 残りわずか・・・ »

コメント

ノリノリさん、おはようございます。

あきらめてたんですけど、天気が回復してきそうだったので、つい(笑)。結果的に全然オーケーでした。

ウム~
あべさん~
人の事いえないぜよ~(笑)
行っちゃうんだよね~
どうしても~
わかるな~
その気持ち~(笑)

ヒグマの子さん、こんばんは。

エギングワールド、不思議な魅力がありますね!でも、軟体動物だけじゃなく、魚類もやりますよ!釣りたい獲物が増えて大変です(笑)。

エギで魚類、行けますよ!たぶん(笑)。

50パイの次は、やっぱ100パイ超えですね!

もうエギングワールドから逃れられない!!!(爆)

エギで魚 釣った事ないな~。。。

muraさん、こんばんは。

やりましたよー、50パイ超え!よし、来年は100を目指そう(笑)。

ソイ、ちょっとかわいそうだけど無理矢理外しましたよ(笑)。ボトムではソイらしきアタリは結構ありましたね。

来週末は釣りお休みなんですね?私もたぶん出撃不能になると思います(苦笑)。その後も難しいかも。

お疲れ様です!!
今日は自宅PCからコメントです!!
やりましたねぇ~~!!
50UP!おめでとうございま~す!!
ますます、イカにどっぷりですねぇ~・・
(俺もだけど・・・)

エギでソイも釣っちゃいましたか!!
ソイ、外せましたか??
12・13日と、家族サービスで釣り中止!!
俺のがらじゃないけど・・

今週、天気の良い時に出撃します??予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついつい | トップページ | 残りわずか・・・ »