« 豆イカリベンジ!&アメは微妙・・・ | トップページ | おとなしくしてたはずが(笑) »

2009年12月 8日 (火)

ついつい

給料日前でお金ないのに(っていうか赤字)、

イカ用の道具が欲しくなって、つい買っちゃいました!

お支払いは、もちろんカードで(笑)!

画像


ナオリーのBasicタイプ、初心者でも沈めやすくていいですね~。

ん?パッケージに「Range Hunter」って書いてある。

そんな名前だったのね。ナオリーが名前だと思ってた(笑)。



ラインは、今使ってるファイヤーの8lb(1号?)じゃ、

小さなエギが沈まないし、もうボロボロなんで買い換えです。

小さいエギでも沈めやすいように、比重の高いハイブリットPEで、

細めの0.6号をチョイスしてみました。どうでしょうねー?

ついでに勢いでリーダーも買っちゃいました(笑)。



次回の出撃が楽しみですが、また週末天気悪そうですね。

こりゃ、平日の晩に行くしかないか?

でも、釣り場が遠くなってきたし、どうしよう?

« 豆イカリベンジ!&アメは微妙・・・ | トップページ | おとなしくしてたはずが(笑) »

コメント

muraさん、どうも。

そうですねー、金曜日に飲み過ぎないようにしないと(汗)。土曜日は飲み過ぎても、翌日、昼まで寝てればいいからOK(笑)。やっぱ、釣り行けないですね(爆)。

忘年会2連チャンですか??
余り飲み過ぎないように・・・
飲んだら乗るな!!ですね。
タクシーで来る??っう手も有りますよ!!(笑
帰りは私が釣りで使っている愛車
黒のフェラーリで良ければ、自宅まで送ります・・・
てかぁ~~

muraさん、こんにちは。

先日はお疲れさまでした!色々な意味で寒い釣行でしたね(笑)。

ミズイカ、早く港に入ってくるといいですねー。でも、しばらく天気悪そう。おまけに来週は忘年会2連チャン。釣り行けるかなー?

お疲れ様です!!

一昨日はお疲れ様でした!!
積丹情報有難う御座いましたm(_ _)m
11日夜疲れ切り帰ってきました・・
風呂は入り、焼酎チョコット飲んだだけで、
爆睡モードに突入しました。
ミズイカ釣行!!ご一緒させて下さいm(_ _)m

マシャ船長、こんばんは。
ご家族がアレにやられたとか。お疲れさまです。皆さん、早くよくなるといいですね。

イカですが、実は昨夜行ってきました!でもイカがいなくて、あちこち放浪。つい美国まで行っちゃいました(爆)。おかげで今日は一日中眠くて大変(苦笑)。

ミズイカの大群・・・また行かなきゃ!

ハマったようですね(笑)ラインは0.6で十分です。
なるべくなら黄色やオレンジの蛍光がオススメですね。

最近
ある事情のため
出撃出来てませんが、沖にはミズイカがウジャウジャいます。
今日沖に行ってみてビックリしました。
あのミズイカ港に入ってきたら?

爆ですよ(笑)

KIKUちゃん、こんばんは。

アユのメタルラインは単価高そうだなー。でも、M単価なら、ジギングロッドもアユ竿といい勝負できるよ(笑)。

> いったい何買ったの?

詳しくは自分のブログにアップしますね。
ま、万札と言っても、アユのメタルラインの単価に比べれば、はるかに安いです(笑)

muraさん、こんばんは。

いえいえ、まだ片足くらいだと思ってるんですが(笑)。レンジハンター、Sもいいんですか?イカが浮いてれば試してみたいですね。

muraさん、3日も釣り行ってないとは。週休二日くらいで釣り行ってるのかと思ってました(笑)。明日の晩あたりご一緒にどうですかー?

お疲れ様です!!
フフフ・・・この釣行は??  やり直しm(_ _)m

フフフ・・・この兆候は完全に底のない泥沼に両足が・・
このまま、ドップリつかりましょう~(^o^)

レンジハンターは優れものです!!
沈み方も綺麗だし、泳ぎも綺麗・・B・S共に
俺がイカだったら即食らいつきますね!!

あべさんが購入している日、
俺も釣具店で話に夢中になっていました・・

そうですね、隣町も薄くなってきてるので
遠出しなければ駄目ですね。

もう3日も釣りに行ってません(>_<)イライラ

KIKUちゃん、こんばんは。

人間、勢いって大切ですよね!でも、勢い付けすぎるのもどうかと(笑)。
キャスティング用PEに万札って、いったい何買ったの?ジギング用のハイグレードPE300m巻きでも買えちゃいますぜ。

私もたいして金ないのですが、買ってしまいました。
キャスティング用PEラインに万札出すのはかなり勇気が要りましたが、勢いってスゴイです(笑)

ヒグマの子さん、こんばんは。

ドハマリか分かりませんが、ハマってます(笑)。今まで釣れなかったモノが釣れるようになってくると、妙に面白いですね~!エギングは未体験ゾーンですわ(笑)。

もちろん、ヒレ付きの方も忘れていませんが!

あべさ~ん

ついに ド ハマリですか?イカに(笑)

その気持ち 分かります。

たぶん あの方(mさん) と同じ感覚かも?

自分は そろそろ 鰭の有る奴 追いかけます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆イカリベンジ!&アメは微妙・・・ | トップページ | おとなしくしてたはずが(笑) »