« 残りわずか・・・ | トップページ | 仁成丸2009忘年会! »

2009年12月16日 (水)

週末の忘年会に備えて!

画像

以前住んでいた茨城から取り寄せました~。
「来福」という銘柄の純米吟醸生原酒です。
なんか縁起のよさそうな名前でしょう?

今週の土曜日は、これ持って余市まで酒飲みに行きます(笑)。

私、この銘柄は好きで、茨城にいた頃はよく飲んでました!
今回注文したのは、酒米が山田錦、酵母が月下美人のやつ。

ちなみに、去年は同じ来福の別の種類を持っていきましたよ
(雄町×ベゴニア)。
酔っぱらってくると、味なんか分かんないんだけどねー(爆)。

うちの冷蔵庫に一升瓶入らないので、
とりあえずクーラーBOXに入れて車の中に置いてあります。
外は氷点下だけど、クーラーの中ならたぶん大丈夫だよね?
万一、割れてたら、ゴメンナサイねー。

« 残りわずか・・・ | トップページ | 仁成丸2009忘年会! »

コメント

ヒロさん、こんばんは~。

「来福」は、筑西市、昔でいう明野の地酒です。花酵母を使った酒を作ってる酒蔵ですよ。機会があれば、飲んでみてください。

千葉に引っ越したんですか?冬は暖かくていいですけど、ピコちゃんとこまで遠くなりましたね。東京湾は近くなったのかな?

イナダの数釣りは、私も好きです!型は二の次ですね。30尾とはなかなかの釣果ですよ!いつかまた行きたいなー。

お久しぶりです。
つくばから千葉になったヒロです。

そのお酒は知りませんでした。
今度飲んでみます。

ここのところ、思うように釣りに行けなく歯痒い日々が続きます。

昨日は波崎からイナダのジギングに行きました。
サイズは小さかったですが、満足のいく釣果でした。

muraさん、こんばんは。

早く体調が良くなって、明日の晩、イカ釣りに行けるるといいですね!また、爆釣を期待してますよ!

お酒は、おいしいですが、あまりたくさん飲まない方がいいですよね。私は、飲み出すと、結構飲んでしまいます(苦笑)。
今日も今から忘年会です。今晩はセーブしないと(汗)。

お疲れ様です!!
酒は好きですよ(^o^)
量は・・少ないです。
命の水と我が家では??言ってます(俺だけかぁ!)
俺も飲みに行きたいなぁ~~!!でも、
イカに未練があり、土曜日出撃予定です・・が!
昨日、今日と体調が・・2日間自重しています。
明日、夜までに元気になりたい・・
19日、忘年会盛り上がって下さい。来福で・・

muraさん、こんばんは。

お酒好きですか!そんなに高い酒じゃないけど、割と美味しいですよ。ひょっとして、土曜日、飲みに来るんですか?

マシャ船長、こんばんは。

まぁ、そう言わず飲んでください。口に合うかは分かりませんけどね。あと、止まらなくなっても責任は追いかねますので(笑)。

プロトジグ楽しみです!

ノリノリさん、こんばんは。

一升瓶、一人で飲むわけじゃないですよ(笑)。私も、最近は日本酒飲むとすぐダウンするので、いつもは発泡酒です。久々に日本酒買いました。

ゴクン!!!

俺も酒好き。
飲みたい!!(^o^)

美味そうなお酒ですね。
私は苦手ですが・・・
(理由・・・日本酒を飲むと止まらなくなるため控えてます(^▽^;))

プロトジグ
忘年会に行った時に渡しますよ!
使ってみてください。

一升たがえて忘年会か~
豪快だね~
最近は一合飲んだだけで
夢の世界~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残りわずか・・・ | トップページ | 仁成丸2009忘年会! »