« ツインパワー改造? | トップページ | 帰りナビ »

2010年1月30日 (土)

タフコン

ウミアメ釣り行ってきました~。



覚悟はしてましたが、相変わらず、波高し!風強し!でした。

ここ一ヶ月以上、凪の日本海を見ていません!



かろうじてボウズは逃れたものの、

今日行ったポイントはどこも魚っ気が希薄でした。

画像


某サーフにて全然アタリがなく、もう帰ろう・・・と思ったときに

サーフトリップ黒に波打ち際でバイトしてくれました。

画像


別のポイントで、実績のある根回りをネチネチ攻めてたら、

ようやく口使ってくれました~。たぶん居着き個体かな。

恥ずかしながら、一応、I.O.customでの初釣果です。



ちびアメさんたち、どうもありがとうー!



でも、この2匹以外、さっぱりアタリありませんでした。

朝から夕方まで丸一日振ってたんですけどねー。

いくら攻めてもアタリが出ないと心が折れそうになります。



***************************************************

I.O.custom、今日はじめて使いましたが、

飛距離は想像以上でした。向かい風でもよく飛びます!

動きは代表さんから聞いてたように、結構派手でした。

アピール重視のアクションなんでしょうね。

リトリーブだけでも喰わせられそうな感じ。



***************************************************

ツインパワー4000PGのハイギア仕様(笑)ですが、

ギアが馴染んできたら、調子よくなりました!

組み立て直後のハンドルがやたら重いという症状もなくなりました。

自分でギア交換して使っても問題なさそうですね!

« ツインパワー改造? | トップページ | 帰りナビ »

コメント

赤鼻1号さん、おはようございます。

私のはたまたまですよ。人の少ない場所探して入ったら、そこに魚がいてくれただけです。

1号さんはトンネル突入ですか?今までやってきたことが間違いというわけじゃないはずなので、あまり深く考えず、いつものスタイルで打ちまくればいいと思いますよ。

Youさん、おはようございます。

たしかに天気は悪くなかったんですけどねー。海が・・・。

そのうち波が穏やかになったら、ご一緒しますか?船乗ってるかもしれないけど(笑)。

毎回しっかりと、安定した釣果を上げてますね♪
あべさん流石です!

私はちょっと苦しみ始めました・・・。
負のスパイラルから抜けだせん(汗)

参った・・・。
しかし、めげずに打つべし打つべし!
頑張ります!

良いですねぇ~~アメ。。。。
ん~~天気も良かったし行けばよかった。。。
やはり夜更かしは駄目ですね。。。

今度連れてってください!

muraさん、こんばんは。

ええ、豆イカよりは間違いなく引きますよ(笑)。

今は荒れる日本海を相手に40~60gのジグを一日中投げてはシャクリ~投げてはシャクリ~を繰り返す状況です。初めての人にはあまりお勧めできませんねー。もう少し海が穏やかになってきたら挑戦してみますか?

お疲れ様です!!
俺も海アメやサクラ釣ってみたいです。
豆イカの引きより凄いんでしょうね~!(笑

ヒグマの子さん、こんばんは。

行く気満々?だったのに残念でしたね。でも、土曜日は状況よくなかったです。次は出撃できるといいですね!2月入るし、ぼちぼちマスも釣れるかも?

ちなみに、私も具合悪い。風邪気味か?

やはり 釣ってましたか!
一緒に 行きたかったな~。。。

今日は 昼まで 寝てました 具合も悪い(涙。)

次の休みこそ!!!

S・Water★wolfさん、こんにちは。

ボウズ食らわなかったのはたまたまですよ~。
でも、I.O.customがすごいのはたしかですね!エライ飛びますし、アピール力も強いです。

マシャ船長、こんにちは。

彼らのジグはやはりよく出来てますよ!さすがです!

でも、船長のジグも負けてないですねー。個人的には扱いやすさはピカイチだと思ってます。

流石です タフコンの中アメに逢えたんですね

I・Oカスタムやっぱり凄いですね(汗)

お疲れ様でした♪♪

しかし釣りますねぇ!
o(^-^)o

ミノルさんや代表さんが作るジグは釣れますよね。
ほんと良い仕事しますわ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツインパワー改造? | トップページ | 帰りナビ »