« カラバトカリー | トップページ | サクラ咲いてる »

2010年3月27日 (土)

なんとか出船できました

相変わらず変な天気が続いてますね。

今週末も、予報では時化!!



今日、仁成丸さんにサクラマスジギングの予約入れてましたが、

天気が微妙なので、場合によっては出戻りもあるという条件で、

出撃してきました。

画像


なぜか景色が真っ白!なまら寒かった!

今日って、いったい何月何日だったっけ?



心配した波と風はなんとか大丈夫でした。

東積丹は西風には強いので、こういう日は助かります。



今日はホッケがいまいちでしたが、マスの喰いは

先週よりはマシでした。一応、朝からポツポツ釣れたし。

画像


型は、1.5~2kgを中心に、1kg前後が混じるという感じでした。

ラッキーな方は、3kg前後のグッドサイズをゲットしたりもしましたが、

私は今シーズンまだ2kgオーバーすら釣ってません(泣)。

棚は、急に寒くなったからか?ほとんどベタ底。



今日は、途中からオットセイが出没し、アタリが完全に止まりました。

少し逃げても、追いかけてくるので困ってしまいます。

hideさんなんて、ヒットしたサクラマスを強奪されそうになってたし(恐)。

私も、初の定数釣り達成できそうだったんですが、ダメでした・・・。



来週末は仕事なので、次行くとしても再来週になります。

次こそは、春になっていて欲しいものです!

« カラバトカリー | トップページ | サクラ咲いてる »

コメント

8さん、こんばんは。
お帰りなさい!今は私が出張中ですが(笑)。

皆さん、ショアは調子上向いてますね!個人的には沖の調子がいまいちで、型ものが出ません。とりあえず、薫製は作ってますよー。

ご無沙汰してました!
久しぶりにパソコン電源入れました(笑)

調子いいみたいですね!
燻製増えますね(ニヤ)
来週から本復帰?します。
またよろしくです♪

hideさん、こんばんは。
まさかあの後、ダウンされていたとは・・・。体、もう大丈夫ですか?私は体力不足か?日曜から疲労感が抜けません。

私も、ちびサクラのスレがかりで「おおっ!?」という引きが一度ありました。紛らわしいですね(苦笑)。

うちの魚は、ほとんど薫製になる予定です(加工中)。一度、作っちゃえば、後が楽なので。ホッケの薫製も美味しいです。

3kg祭り・・・どうやったら参加できるんだろう。最近、大きいの釣れる気がしません(爆)。

muraさん、こんばんは。

PC調子悪かったんですか?直りました?

毎週、海はタフコンディションで参っちゃいますよね~。船釣り再開するときは教えてくださいね!ジギングなら、サクラに限らずあれこれ手を出してますので(笑)。

こんばんは!!
先日は寒い中、お疲れ様でした。
帰宅直後から腹痛・発熱でDown、本日から始動です。(感染性胃腸炎かな?)
ドラグが出たときは ”おお!ついに3kか?”と期待しましたが、あげた500gサクラで船長と2人、しばらくの沈黙・・・ おもしろいこともあるものです。サクラもそうですが、久しぶりのホッケも絶品でした。ショアも3k祭りなので次回がんばりましょう!

お疲れ様です!!
やっとPCの前に座ることが出来ました!!
しかし、毎週とはタフでっすね(笑
俺も船に乗りたいです。
ホッケ・サクラ釣りたいです!!

ヒグマの子さん、こんばんは。

いや、先週のはジャスト2kgくらい。今週のも2kg弱ですわ。最近、すっかり小物釣り師です。

ヒグマさん、もう沖は終了ですか?またご一緒できるかと思ったけど残念。次はショアですね!

いいなぁ~

サクラ!

あれっ?

先週 2キロ アップ しませんでしたっけ?

自分は もう オフショア行けませんよ(涙。。。)

快遊魚さん、こんばんは。

出撃、お疲れさまでした!
尻屋崎沖、真冬から爆釣との噂が聞こえてきて、うらやましく思っていたのですが、型はあまり大きくないんですね。

来月下旬ですか。海獣軍団がいなければ、一発大物狙いができるらしいですが、既にオットセイの襲撃を受けてる状況なので、一体どうなるのやら。とりあえず予定入れて、ダメならショアでがんばるとか?

お疲れさまでした。
積丹は型がいいですね。

尻屋は今シーズン通して2kg越えは出るには出たけどあまり多くなかったようです。
その分、数は出たみたいですけど。

来月下旬行きたいけど、海獣の猛攻食らいそうですね(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラバトカリー | トップページ | サクラ咲いてる »