« ライン変更 | トップページ | カラバトカリー »

2010年3月20日 (土)

3/20サクラマスジギング報告

くたびれてるので、簡単な報告でご勘弁を。



今夜から?またまた時化のようですが、

今日は何とか出船できました♪



南西の風なので、東積丹はほぼべた凪。

画像


今日は、ヒグマの子さんも一緒です。↓

画像


ほかに、ドクターすのさんも参戦されてました。



状況は・・・・・難しかった!!です。



朝のうちは、いつものようにホッケ軍団の襲撃!

軍団が静かになった後、普通はポツリポツリとマスのアタリが

出るはずなんですが・・・・・



まーーーーーーったく、アタリがない!!

まいっちんぐですよ。ホント(泣)。



ほとんど昼くらいになって、ようやくバタバタ!とマスが掛かり出し、

なんとか「なかったこと」にならずに済みました(爆)。

画像


私は最大2kg↑でしたが、船中では2.5kgも2本くらい上がりました。

天候が回復してくれば、ぼちぼち3kgも出そうな雰囲気です!



それにしても、今年の3月は変な天気が続きますね。

時化ばっかりだし、あまり暖かくもならないし。

早く春らしいポカポカ陽気になってもらいたいものですよね!

« ライン変更 | トップページ | カラバトカリー »

コメント

道楽船長さん、こんばんは。

そちらでも似たような状況なんですね。例年なら、3月はもっと暖かく、凪が続くはずなんですが、ホントに参りました。
先日のニュースで、今年の冬は本物の「異常気象」だと言ってましたよ。確か北極振動とかいう現象が原因らしいです。

とはいえ、春が近づいてるのは間違いないので、もう少しの辛抱してみましょう!

今年は本当に凪ぎに成らないですね~!
温かくも無いので、魚の活性も今ひとつのままですよ{%ごめんねwebry%}
ホント厳しいですが、もう少しの我慢で、頑張りましょう{%笑いwebry%}

相棒さん、こんばんは。

土曜はお疲れさまでした!昨日もありがとうございました!

焦ったと言いつつ、それでも棚を落とさない相棒さんの根性は尊敬しますよ!4月に入ったら、ドカン!!と出ますね!4kg狙いましょう!

あべさん。お疲れ様でした。焦ったよ俺は(*≧m≦*)ププッ。ボ。かなと思ったな!(爆笑)また元気に会いましょう!

義経さん、こんばんは。

ホント、ギリギリセーフでした。近頃って、週に1日、2日しか凪がない気がします。冬より天気悪い?

昨夜も外に出てビックリ!冬に逆戻りですね(泣)。

お疲れ様でした♪
出船できてよかったですね!

でもなんで冬に戻るかなァ(泣)
早く春がき鱒ように…

muraさん、こんにちは。

ガサ入れの収穫ブツ、お裾分け行きましたか。私のも混じってるかも(笑)。

私、タフではないですよ。もー、腰痛くて、腰痛くて・・・倒れそうでした(苦笑)。
muraさんも沖釣りされてたんですね。また再開しますか?ジギング面白いですよ!

ヒロマルさん、こんにちは。

出撃できずですか?ご愁傷さま。私は時化る前に出船できてラッキーでした。

天候がイカれてるせいか?原因はよく分かりませんけど、今年はマスの食い方も変ですよ。3月も半ば過ぎてるのに、棚がまだベタ底だし、昼近くならないと口使ってくれません。どうなってるんでしょうね?

hideさん、こんにちは。

ひょっとして今日出撃予定でしたか?お気の毒さまです。

ホントに今月はいつも時化てますよね。早く春が来てくれないと困りますね。来月はどうなるのかな?

Youさん、こんにちは。

ショアお疲れさまでした!ウミアメ釣れたのはうらやましかったですよ!

オフショア、挑戦してみますか?ショアとは全然違う釣りですが面白いですよ!機会があれば、ご一緒しましょう!

S・Water★wolfさん、こんにちは。

ホント天気悪いですねー。今週は出撃なしですか。苫小牧行ったのでは?

マスってホントに特定のカラーにしか反応しない場合がありますけど、今回はそれを改めて痛感させられました。私もまたジグの塗装しないとなりませんわ。

ヒグマの子さん、こんにちは。

土曜日、お疲れさまでした!
私と釣りして勉強になりましたか?ヒグマさんなりに、何か得るものがあったのなら良かったです!
また行く機会があれば、今回のぶんも含め、ガッツリ釣ってください!

船長、こんにちは。

土曜はどうもお世話になりました!今週はなんとか時化る前に魚釣れてよかったです!

例年なら海穏やかなはずなのに、こんな調子じゃ、どこの遊漁船も困り果てちゃいますね・・・。釣り師もだけど。

お疲れ様です!!
今日、ひぐまの子さんと会いました!!
釣りでは有りません・・・海中ガサ入れで物押収したので
おすそ分け?それ以上の物を頂きました!!
車の中で2時間釣り談義してました(笑
あべさんはタフだと感心していましたよ!!
止めた船釣りに火がつきました!!
今度、俺も連れて行ってくださいね~~!
今日はユックリ休んでください・・・!!

こんばんは~

いいですね~釣りできて~

僕なんて・・・とほほ・・・涙

なんだか渋そうですね

~でもその中でゲット流石ですね~

お疲れ様です。
明日の予約は絶望です。波高6.4m!!
はぁ~ 今月は0かも?

お疲れさまでした!
明るい時に、あべさんとゆっくりお話ができて楽しかったです!

自分も余裕があればタックル揃えますので、沖へ宜しくお願いします!(笑)

ん~~~~楽しそう!

天気が悪いね どうしたらいいか(:_;)

今週は、ジグをドブ漬けしてます(涙)

道南行きたい(笑)

お疲れ様です!

やっぱ 流石 あべさんですな~!

色々 勉強になります。

サクラは、(オフショア全部)あべさんと 行くのがいいなぁ と思う!  うんっ!!!

ほんといい加減ナギ続かないと困りますね
ヶ ゙/ ヵ ラ ・/ !!!ヽ(*`○´*)/

私は非常に困ってます・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライン変更 | トップページ | カラバトカリー »